シェフのその日の心模様が分かる?『パティスリーミツワギンザ』の日替わりスイーツ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

シェフのその日の心模様が分かる?『パティスリーミツワギンザ』の日替わりスイーツ


【※2013年1月22日 閉店しました】
パティスリー ミツワ ギンザ

パティスリー ミツワ ギンザ(HP
東京都中央区銀座3-2-15 銀座グラッセ1F
営業時間/11:00~23:00 定休日/なし

ミツワ_身勝手01
『身勝手???』 420円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

かなり久々に『パティスリーミツワ』にお邪魔したところ
『身勝手???』というユニークなネーミングのスイーツを発見。
これはシェフがその日の朝に思いついたスイーツを気ままに作るという日替わりスイーツ。
同じものがいつ登場するか、はたまた二度と登場しないのか…
それはまさしくシェフのみぞ知るというもので、この日はその『身勝手』が2種類用意されていました。
そのうちのひとつが、この『キャラメルバナナシュー』。

ミツワ_身勝手02

シュー生地は2度焼きしてあると思われ、サックサク!
中には塩キャラメルのソースが掛かった生クリーム、そしてカラメリゼしたバナナ、たっぷりのカスタードという構成。

ミツワ_身勝手06

きっちりとローストされたヘーゼルナッツがまぶされていて、これがとても香ばしい!
塩キャラメルの塩分がなかなかのインパクト。

ミツワ_身勝手05

こういう美味しい身勝手なら、いくらだって許しちゃいますね~。

『身勝手』に“?”が3つも付いているところが、
「身勝手じゃないよね?」と言いたげでもあり、許しを乞うているようでもあり…
なんだかカワイイです。

ミツワ_外観

日替わりスイーツという試みは、まるでその日のシェフの心模様が見て取れそうで、ユニーク!

昔から時価のショートケーキとか、野菜を使ったケーキとか、
最近は“痩せるチョコレートケーキ”なんてモノまで!
遊びゴコロ満点なトコは相変わらずで、なんだかホッとするのと同時に
常に新しいことを提供し続けるバイタリティには
自分も頑張らなきゃな~なんて刺激を受けるのでした。

※『パティスリー ミツワ ギンザ』のその他のレポート記事はコチラ
『銀座朝ドラ』
『ギンザ プレミアム ショートケーキ』
『ムース豆ショコラ』/『禅』
『粋 iki』/『栗くりMARON』
[ 2012/07/12 20:39 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード