「Bar 樽」(TARU たる) 銀座6丁目 極上の大人空間で食すワンコインランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Bar 樽」(TARU たる) 銀座6丁目 極上の大人空間で食すワンコインランチ


【※ランチは2012年12月14日で終了しました】
Bar 樽 TARU
東京都中央区銀座6-11-10 銀緑ビル B1F HPはこちら
昼 11:30~14:30
夜 18:00~(L.O 24:30)
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ
ボリューム ★★★☆☆(2.5 ちょっと少なめです)
また行きたい度 ★★★☆☆
TARU_カレー01
チキンカレー  500円
スープ サラダ付き

大正13年施工の銀緑館にある老舗バー「TARU」。
銀座の老舗バーとしてはかなり有名でテレビや雑誌でもすっかりおなじみ。
先日もテレビで見て、その雰囲気の良さに魅了され「今度こそ行く!」と心に決めていたところ
なんと来年(平成25年)の2月一杯で閉店だそう…。
(※2013年3月31日まで閉店が延長されたそうです)
取り急ぎ、ランチにお邪魔しました。
TARU_付属01

500円のカレーだからきっと単品だろうと思ったら、サラダとスープがセット。
この日のスープは冷たいコーンスープ。甘くてクリーミー。
サラダの野菜もみずみずしい!

TARU_カレー02

カレーは具はトッピングのチキンのみですが、ルーにはいろんな素材を煮込んだような旨みがあります。
一口目は甘口の欧風カレーなんですが、食べ進むうち徐々に辛くなっていき
最終的には意外にもスパイシーな味わい、といった印象で締めくくることになります。

TARU_カレー03

チキンカレーというと骨付きチキンを想像しますが
500円のカレーですからね、トッピングとしてチキンの薄切りが2~3切程度。
でもルーが美味しいので十分です。

TARU_カレー04

ご飯に対してルーが多めなので、配分に気をつけないとルーが余ります…。

ランチのもう一品
TARU_サンドイッチ01
ローストビーフサンド   700円
スープ サラダ ピクルス付き

こういう形状のホットサンドは珍しい!円形の食パン使用なのかな?

TARU_サンドイッチ02

軽くトーストしたパンに、ローストビーフ・トマト・レタス。

TARU_サンドイッチ04

ちょっと行儀が悪いのですが、パンをめくるとこんな感じ。
ローストビーフは上質のものが挟んであります。

TARU_サンドイッチ03

焼いたパンの香ばしさ、トマトとレタスのジューシーさが、ローストビーフの旨みをさらに引き立てます。
シンプルですが、ローストビーフが非常に美味しく、またバランスがとても良いので
サンドイッチ一切れでも、なかなか贅沢な味わいが楽しめます。

TARU_店01

銀座のオトナのデートスポットとしても取り上げられるだけあって
店内はご覧の通り大人の空間!
昼でも趣がありますが、夜はさらにオシャレ感とムードがアップしそう!
中央には大きなラウンドテーブルがあり、ボックスシートもあります。

TARU_店02

壁にはジャズの名盤がずらり…。
リクエストをすればかけてもらえそうな雰囲気です。
入り口には味のあるジュークボックスも!

TARU_店03

再開発のため建物自体、取り壊すことになったらしく、それで閉店とのこと。
お店は1953年創業というから、もう60年近くになるんですね。
インテリアも当時のまま、とのこと。
銀座の様々な移り変わり、多くの人生を見てきたと思われる味のあるバー。
あの雰囲気がなくなってしまうのは惜しいです。

TARU_店04

銀座にありながらチャージ・サービス料なしでリーズナブル。
閉店前に、夜にも訪れてみようと思います。
[ 2012/07/12 11:29 ] 銀座・有楽町 ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード