通い詰めたい!2008夢中スイーツショップ ~カカオエット・パリ #1~

パティスリー カカオエット・パリ ~中目黒

パティスリー カカオエット・パリ(HP
東京都目黒区東山1-9-6
営業時間/10:00~20:00
定休日/無し

カカオエット_ヴェニュス03

『ヴェニュス』 540円

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

2006年のオープン以来、話題独占中のスイーツ店
中目黒の『カカオエット・パリ』。
行きたい!食べてみたい!と思いつつなかなか足を運べずにいたら…
な、な~んと!
松屋銀座に期間限定出店しているじゃありませんか!!
【※2011年11月11日までの期間限定出店→現在は終了】
感激~!

出店中は毎日1品『本日のケーキ』として
日替わりケーキを提供してくれているとのこと。
この日の本日のケーキが、この斬新なフォルムの『ヴェニュス』。
フランス語で『金星』を意味するということですが、その名の通り
一際輝きを放っておりました!
カカオエット_ヴェニュス01

見た目の美しさで内容も確かめずに買って食べたら…
何を使っているのか見当付かない!だけど、とにかくオイシイ!という結果に…。

これだけスイーツを食べているのに、
ナッツ系の味がすること、ちょっと酸味があることしか分析できないこの愚かさよ…。
しかし、何が入っていようが構わない!と思わせる個性的で深~い美味しさ。

カカオエット_ヴェニュス02

柔らかいので断面は崩れて悲惨な状態になり撮影不可能だったのですが
調べたところ、中はピーカンナッツのクレムーとマスカルポーネのムース。
その間からメープルシロップがジュワーっと染み出してきます。
周りを取り巻く輪っか状チョコ、これも侮れない美味しさ!

これは文字で説明しても伝わらないので
とにかく食べてみて!というしかありません…。

不甲斐なくて申し訳ない!

松屋銀座出店中は出来る限り通い詰めたい!…なんだか恋してるみたいな気分にさせてくれる、
まだ今年は終わらないけど 2008年、最も夢中にさせてくれるスイーツの登場です!!

※『カカオエットパリ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『クレームブリュレ フレーズ』
『エクレア カフェ』
『マンゴーマッチャ』
『ミルフィーユ マロン』
東京スイーツ★5_スイーツ

Comments 0