Welcome to my blog

『アンテノール』にもこの夏登場!爽やか“プリンシュー”

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【松屋銀座店からは退店、現在は大丸東京店ほか】
アンテノール 松屋銀座店

アンテノール(HP

ミルクプリンシュー01
『ミルクプリンシュー』 210円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

前回紹介した『アンリシャルパンティエ』の『プディング・シュー』つながりで
今回は『アンテノール』で発見した『ミルクプリンシュー』。
『アンリ…』の『プディング・シュー』はロングセラーですが、『アンテノール』のこちらは新商品です。
ミルクプリンシュー06

真っ白の、まるでソフトクリームのような質感のミルククリーム。

ミルクプリンシュー02

見た目は至って普通のシュークリームですが
中にはミルクプリンが入ってます。

ミルクプリンシュー03

…とはいえ、プリンも真っ白なので、断面を見てもクリームとの差が分かりませんが…。
ちなみにミルクプリンの下にもミルククリームが潜んでます。

ミルククリームもミルクプリンもリッチなミルク感満点!
プリンの方は若干、クリームよりも甘さが控えめかな…。
味は同じでも、ミルククリームの方はなめらかで、ミルクプリンはつるんとろん!といった具合に
食感が全く異なるため、ミルキーな魅力は2倍に感じられます。

ミルクプリンシュー04

シュー皮はややしっかり目に焼いてあり、サックリ。
暑いとカスタードクリームがちょっと重いな~なんてときもあるので
夏場のシュークリームとしてコレ、活躍しそう。
白さも清々しいし。
牛乳プリンっぽい懐かしテイストもイイね~。

※『アンテノール』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『苺づくし苺シフォンロール
→『珈琲ゼリーパフェ
→『苺プリンのモンブランパイ
→『ランドセル
→『コルネ(リッチミルク/マンゴー)
→『いちごのパフェ』『いちごのモンブラン
→『オムレット・オ・フリュイ
→『フロマージュ・フォンデュ
→『秋のプリンパイ
→『シュー・オ・フリュイ

Comments 0

There are no comments yet.