Welcome to my blog

「とく奈が」銀座7丁目 ご飯も魚も絶品!評判通りの魚料理ランチ!

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
とく奈が

東京都中央区銀座7-12-6 トキワビル B1F 地図はこちら

昼 11:30~13:30 (なくなり次第終了だそうです)
夜 18:00~23:00 (閉店時間はその日によるようですが)

◆土日祝ランチ情報◆ 昼の定食は平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆

この店のランチ
とく奈が_丼定食01
まぐろ中落ちと釜揚げしらす丼と揚出汁豆腐  1000円
みそ汁 漬物つき

きっちり手の込んだ魚ランチならこの界隈ではNo.1と評判の『とく奈が』。
12時にはすでに行列が出来るというので11時半に訪問しましたが
お店の半分は埋まっていました。(とはいえ、元々大きなお店ではないんですが)
とく奈が_丼定食03

釜揚げしらすと、中落ちの2色丼。
しらすは真っ白!そして中落ちは麗しい赤!
日本人の習性でしょうか、この紅白を見るとめでたい気分になる上、食欲も沸いてきます。

とく奈が_丼定食02

しらすはふっくら、いやフワッ、といったほうが近いでしょうか。とにかく優しい食感なんです。
そしてしっとりとしてジューシー!
釜揚げしらすがこんなにジューシーなモノだと感じたのは初めて。
そもそも、釜揚げしらすなんて、どの店でもそんなに変わらないと思っていたので
一口目から「美味しい!」と唸る、こんな釜揚げしらすに出会ってちょっと感動…。

とく奈が_丼定食05

中落ちはもっちり!
脂も乗っていて、最高の味!!

とく奈が_丼定食04

揚げ出し豆腐も、最近食べた中では個人的にはトップです!
カリッとした衣を割るとアツアツの豆腐がこぼれだし、濃い目のお出汁との相性が最高。
紅葉おろし・大根おろし・生姜・ネギ、と薬味たっぷりなのもポイント高いです!

ランチをもう一品
とく奈が_日替わり01
お薦め定食  目鯛のつぶ味噌焼きとネギトロ  900円
みそ汁 漬物つき ごはんのお替わり無料

とく奈が_日替わり02

最初に出てきた時は、鮭と間違ったのかな?と思うくらい目鯛の身が赤くて驚きました。
食べてみると、味噌の甘みがじんわりと身にしみていて、
舌に乗せると目鯛の旨みと味噌の香りがジューシーに広がります。
焼き具合も抜群!!
ごはんが進む味です。
しかもこのご飯がか・な・り美味しい!
美味しい魚に美味しいご飯…最高です。

とく奈が_日替わり03

ねぎとろは、丼同様で、もっちりとして脂が乗っていて
これだけでごはん一膳イケそう!

とく奈が_メニュー

魚ランチの中でも焼魚が抜群に美味しいと聞いていたのですが丼も負けじと美味しかった!
でも、やはり焼魚、評判以上でした。
これまでは、銀座で焼魚といえば「魚久」が一番でしたが
「とく奈が」は甲乙つけがたい美味しさ!!

とく奈が_店

お店は地下にあるためやや暗め。
店内は調理場を囲むカウンター席が10席程度。テーブルは4人掛けで3席だったでしょうか。
圧倒的に男性客が多く、確かに女性ウケするオシャレな雰囲気はないものの、清潔感があります。

とても寡黙な大将ですが「美味しかったです」と声を掛けると「ありがとうございます!」と満面の笑顔。
味がいいのでてっきり年季の入った年配の方だろうと思っていたのですが
笑顔の主は思いの他若い方でこれまたビックリでした。

美味しい魚を食べたい時はココですね!
待ってでも食べたい!と並ぶ人が多いのも、よーく分かりました。

Comments 0

There are no comments yet.