「晴れる家 銀座本店」 銀座4丁目 店頭でもらうクーポンで、なんと600円までのドリンクサービス!!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「晴れる家 銀座本店」 銀座4丁目 店頭でもらうクーポンで、なんと600円までのドリンクサービス!!


ニホンカイアラナミセンギョハレルヤ ギンザホンテン
日本海北陸荒波鮮魚  晴れる家 銀座本店


東京都中央区銀座4-9-15 銀座吉岡屋ビルB1 HPはこちら

昼 11:30~15:00
夜 17:00~23:00
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ 月~土曜は通常ランチあり 日曜は定休日 祝日は未調査

ボリューム ★★★★☆(ごはんの大盛りorお替わり、サラダお替わりサービス!)
また行きたい度 ★★★★☆(店頭でもらえるクーポンで、ランチ100円引きor600円までのドリンクサービス)

この店のランチ
晴れる家_ソースカツ丼01
ソースカツ丼定食  980円
ご飯の大盛りサービス おろしそば サラダ(お替わり自由) サーモンの刺身 漬物 デザート付き
※店頭でもらえるクーポンでランチ100円引き、もしくは600円までのドリンク1杯サービス
晴れる家_ソースカツ丼02
ソースカツ丼と言えば、北陸に縁のある人間は、福井県のソースカツ丼を思い浮かべる人が多いかと。
福井では『ヨーロッパ軒』というお店がソースカツ丼発祥といわれています。
『ヨーロッパ軒』には何度かお邪魔した事がありますが
店の雰囲気といい、味といい、福井名物と呼ぶに相応しい、記憶に残るものでした。
そんな、福井名物のソースカツ丼が、銀座で味わえ、感激!

晴れる家_ソースカツ丼03
一見、から揚げ?と思ってしまうほどパン粉が超細かくて、豚肉は薄め。
ヨーロッパ軒のソースカツ丼が自分の中で基本になっているせいか
これぞ、福井のソースカツ丼!といった風貌。

ウスターソースベースのサラッとした甘辛いソースをまとったカツは脂身がなく、
薄くても柔らかく、食べやすいんです。

晴れる家_ソースカツ丼04
カツの下にはキャベツ、そしてごはん。
こちらにもソースがかけてあるのですが、このキャベツ&ソースごはんだけでも美味しく食べられてしまうんですよね。
この店オリジナルのソースなのか、それとも福井から取り寄せているのかは分かりませんが、非常に魅力的な味わいのソースです。

晴れる家_ソースカツ丼06
福井といえばこれも忘れちゃいけません、“越前名物おろしそば”。
太打ちで色が濃い目の田舎蕎麦。
あっさりとした冷たいそばとおろしが、ソースカツ丼の脂っぽさをサッパリ流してくれます。

晴れる家_サラダ
ランチは、なんとサラダもお替わり自由!!
クルミやピーナッツなど、ナッツを感じさせる香ばしいドレッシングが食欲をそそります!
一風変わったこのドレッシングが結構好みだったので、サラダをお替わりしたかったんですが…
それ以外の料理ですっかりお腹一杯になってしまい、断念。

晴れる家_ソースカツ丼05
他にもサーモンの刺身に漬物、さらにデザートがちょこちょこと付いてます。
デザートは濃厚なプリン。
いろんな味が楽しめて、最後まで飽きさせないランチでした!

晴れる家_割引券
そして、何度も書いていますが(笑)、
店頭でお店の方が配っているチラシのクーポンで、ランチは100円引きか、600円までのドリンクが無料!
ソフトドリンクだけかと思いきや、メニューにあるもので600円までのドリンクなら全部OKとのことで
ビール(580円)や焼酎、ワインも選べます!

晴れる家_ドリンク
せっかくなので赤ワインをオーダー。
グラスにたっぷりと注がれております。
昼からすみません…。

続いてのランチ
晴れる家_2色丼01
ネギトロと山芋の二色丼  980円
ご飯の大盛りサービス おろしそば サラダ(お替わり自由) 唐揚げ 漬物 デザート付き
※店頭でもらえるクーポンでランチ100円引き、もしくは600円までのドリンク1杯サービス

晴れる家_2色丼02

ご飯は大盛りにもできますが、普通盛りでも結構な量があります。
サイドメニューも多いので女性は普通盛りで十分かと。

晴れる家_2色丼04

ネギトロと山芋が半々に。しかもたっぷり!

晴れる家_2色丼03

サクッと揚がっている鶏の唐揚げは1個ですが2個分はありそうな大きさ!

晴れる家_割引券

こちらが店頭で配っているチラシです。
いつまで配っているのかは分かりませんが、
5月7日にランチがスタートして今まで2ヶ月間は配られている様子なので
もしかしたらそろそろ終了かもしれません。
これ、お得なので是非ゲットして入店してください。

晴れる家_店

福井にあるお店で、この度県外初出店が銀座のよう。
やや分かりにくい場所柄、まだ知られていないのかもしれませんが
ランチはなかなか頑張っていると思うし、同じ北陸出身として人気が出て欲しいな~と思ってます。
[ 2012/07/05 11:42 ] 銀座_和食ランチ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【「晴れる家 銀座本店」 銀座4丁目 店頭でもらうクーポンで、なんと600円までのドリンクサービス!!】
ニホンカイアラナミセンギョハレルヤ ギンザホンテン日本海北陸荒波鮮魚  晴れる家 銀座本店東京都中央区銀座4-9-15 銀座吉岡屋ビルB1 HPはこちら昼 11:30~15:00夜 17:00~23:00定休日 
[2012/07/07 02:37] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード