「東京バルバリ」 京橋 興奮のデカ盛りで話題騒然のランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「東京バルバリ」 京橋 興奮のデカ盛りで話題騒然のランチ


トーキョーバルバリ
東京バルバリ

東京都中央区京橋3-7-9 橋本ビル 関連HPはこちら
昼 11:30~14:00(L.O.13:30) 月~金
夜 18:00~23:00(L.O.22:00) 月~金
土 18:00~22:00
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★★☆ レギュラーサイズの上を行く“大盛り”を見てみたい・・・
また行きたい度 ★★★☆☆ ★3.5 気になるメニュー満載!胃袋が元気な時に・・・

この店のランチ
バルバリ_南蛮丼01
濃厚ポークの南蛮丼 900円
味噌汁・サラダ・冷奴付き
バルバリ_南蛮丼02
とてつもないボリューム!!
いつもなら盛りのいい料理を見ると思わず笑みがこぼれるところですが…
今回は笑うどころではなく、固まってしまいました。
「こ、これは果たして食べきれるだろうか…」と…。

バルバリ_メニュー01
レギュラーとハーフが用意されている時点で、大盛りの店であろうことに気付くべきでした…。
隣りのテーブルからは「ハーフでも多い」とのつぶやきが…。

バルバリ_南蛮丼04
うず高く積み上げられた豚肉 そしてバックには山盛りキャベツ
これだけでも驚きなのに、実は豚肉が2重に乗っているんです

バルバリ_南蛮丼03
ポーク南蛮の味は、甘酸っぱくさっぱりとした感じで、暑い時に食欲をそそります
豚肉のビタミンBが、夏バテの防止になるそうでまさにこの時期にピッタリの丼

多少肉が堅めであごが疲れますが、それを補ってもあまりある味です

ランチをもう一品
バルバリ_ハンバーグ01
ニクラシイハンバーグ 1000円
ご飯・スープ・サラダ付き

ネーミングが気になってオーダーしたハンバーグ。
このメニューに関してはハーフサイズがありません。
ご飯の盛りがスゴイ。あらかじめご飯少な目でオーダーすべきだったかも…。

バルバリ_ハンバーグ03

鉄板の黒さと一体となっていたので一瞬分かりませんでしたが
ハンバーグのボリュームもす・凄い!
7~8センチぐらい垢?△襪鵑犬磴覆い任靴腓Δ?帖?
真っ黒な塊のハンバーグはまるで岩石のよう…。

バルバリ_ハンバーグ02

ゴツゴツしていて、見た目はメチャメチャ固そうですが、ナイフはあっさり入ります。
よーく見ると上にはカレーソースが掛かっていて、このソースが焦げたところが
ゴツゴツ感を醸し出していたんですね~。
チーズもたっぷり掛かっていて、この溶けたチーズがまたマグマっぽく見えてしまう…。
どうしても岩石に見えてしまいますが、“肉”らしい…。

“ニクラシイハンバーグ”って“憎らしい”ではなく“肉らしい”のほうかも。

バルバリ_ハンバーグ04

野菜やつなぎが入っていないような、まるで挽肉をソフトにまとめただけのような
とにかく肉肉しいハンバーグ!
ハンバーグというと溢れる肉汁!とかジューシーさが美味しさの対象となってしまうことが多いのですが
そういうのがなくても、これはハンバーグとしてちゃんと美味しい。

ハンバーグ自身にはそれほど味は付いておらず、濃厚なカレーソースとチーズで頂く感じで
味付けのバランスも考えられています。
そしてこのカレーソース&チーズがご飯によく合う!
ご飯も進んでしまう上、ハンバーグの量もすごいので、お腹パンッパン!。

バルバリ_メニュー

12時前に行ったのにほぼ満席で、帰る頃にはメニューの半分以上が売り切れに!
『ビフテキ丼』が一番人気のようで、我々が入店した時にはすでに売り切れ。
どのお客さんにも、着席前に「ビフテキ丼は終わりましたけど、いいですか?」とスタッフが声を掛けていたので
『ビフテキ丼』がお目当てのお客さんも多いんだな~、と。

次回はビフテキ丼を目指して早めにお邪魔しようと決めています。

バルバリ_外観

ココ、続々と人が吸い込まれていくので営業中だと分かったのですが
外から見るとクローズしているようにしか見えません。
ランチは2階で頂くので、1階は照明が落とされ、暗い状態なんですよね。
ま、これだけ繁盛していればランチは宣伝しなくてもいいんでしょうね。

肉食系・体育会系向けのランチですが、ハーフサイズも用意されているせいか
この日は女子率も高かったです!

…とにかく、久々に凄い店を発見して興奮!
月の初め、ガッツリランチでパワーを付けたい方は是非!
[ 2012/07/02 11:00 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード