この夏、ヒットするかも!『サンメリー』の『冷やしクリームあんぱん』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

この夏、ヒットするかも!『サンメリー』の『冷やしクリームあんぱん』


サンメリー 浅草橋店

サンメリー(HP
東京都台東区浅草橋 1-30-12
営業時間/7:30~21:00(月~金) 7:30~19:00(土曜) 9:00~18:00(日曜)

サンメリー_冷やしあん01
『冷やしクリームあんぱん』 1個 160円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

創業は1946年、埼玉県内と東京都内に30店舗以上をもつ、焼き立てベーカリーの大手『サンメリー』。
…とはいうものの、銀座近辺にはお店がないので、あまり行く機会がないんですが。
『アンテンドゥ』と同じく、発見したらつい入ってしまうパン屋さんです。

サンメリー_冷やしあん02

昨年好評だったという、“冷やして食べるパン”フェアを実施中。
その中で目に留まったのが『冷やしクリームあんぱん』。
“餡×クリーム”&“餡×バター”って、私にとっては最強コンビなので
見かけたら最後、買わずにいられません!

※ちなみに、最近食べた餡×クリームのコンビパンはコチラ
『正奈堂』の『吉野本葛入り 生あんぱん』
『COURAGE (クラージュ)』の『浅草あんぱん』


サンメリー_冷やしあん04

『八天堂』のブーム以来
いろんなパン屋さんでちらほら見かけるようになった“冷やして美味しいパン”。
どこのお店もそれなりに美味しいんですが
『サンメリー』のものは生地のしっとり感が自分の舌によく馴染み、個人的になかなか好みのタイプ! 

サンメリー_冷やしあん03

しっとり生地に包まれたたっぷりのホイップクリームは
冷蔵庫から出したばかりだと、かなり冷え冷えに固まっていて
ちょっとアイスクリームっぽい質感で、これがたまらなくイイんですよね~!
しかも餡は、これまた自分好みの“粒あん”!
冷やしてちょうどいい甘さに仕上がってます。

サンメリー_店内

小ぶりなパンですが、中にクリームと餡がたーっぷり詰まっているので満足感も高いです。
ああ、近くに『サンメリー』があればリピするのに…。

サンメリー_-外観
[ 2012/07/08 19:34 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード