『Wa・Bi・Sa』の夏の新作はやんちゃなあんみつ姫!?『あんみつパフェ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『Wa・Bi・Sa』の夏の新作はやんちゃなあんみつ姫!?『あんみつパフェ』


【※銀座三越からは退店しました】
Wa・Bi・Sa 三越銀座店

『Wa・Bi・Sa』(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

wabisa-あんみつ02
『あんみつパフェ』 441円  【※夏季限定商品】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

和の素材を生かした洋菓子づくりにこだわる『Wa・Bi・Sa』で見つけたこの夏限定の洋風パフェ。

wabisa-あんみつ03

寒天・求肥・鹿の子豆と・そしてフルーツといった、あんみつおなじみの和のラインナップに
きなこシャンティと、餡の代わりの小倉のムースで洋風テイストをプラス。
wabisa-あんみつ01

きなこシャンティ(きなこクリーム)は懐かしい香ばしさが魅力。

wabisa-あんみつ04

つるんとした喉越しが涼感を誘う寒天はノーマルな寒天と抹茶味の2種類。

wabisa-あんみつ07

中は黒蜜味のムースとに小倉のムースという構成。

wabisa-あんみつ08

あんみつ特有の黒蜜や餡がムース仕立てになっているので“あんみつ”っぽさはあまりなく
また甘さも控えめなので、あっという間に食べられてしまうんですよね。
いろんな食感を楽しませ、口の中をお騒がせして去っていく様は、
まるでやんちゃな“あんみつ姫”そのもの!

※『Wa・Bi・Sa』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ふんわりチーズケーキ』
『手だてぷりん』
『しっとり重ね』

[ 2012/06/28 22:25 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード