「野菜と玄米の地中海 イタリアン  SQUARE MEALS みなもと」 銀座5丁目 銀座の真ん中で、ヘルシー玄米ランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「野菜と玄米の地中海 イタリアン SQUARE MEALS みなもと」 銀座5丁目 銀座の真ん中で、ヘルシー玄米ランチ


※閉店しました

ヤサイトゲンマイノチチュウカイイタリアン スクエアーミールズ ミナモト
野菜と玄米の地中海イタリアン   SQUARE MEALS みなもと

東京都中央区銀座5-9-17 銀座あづまビルB1 HPはこちら

ランチ 11:30~14:00(L.O.13:45)月~金
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:30)月~土
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店のランチ
みなもと_生姜焼き01
やわらか豚肉のしょうが焼き  900円
スープ 玄米ごはん付き(玄米ごはんの大盛り無料)
みなもと_生姜焼き02
生姜焼きは甘めで濃い目の味付け。
マヨネーズは添えてあるのではなく満遍なく掛けられています。
やはり生姜焼きにはマヨネーズ。これがないと魅力半減と思っているのは自分だけ?

みなもと_生姜焼き03
玄米ごはんを提供しているのでヘルシー志向のお店だろう…と勝手に思ってしまいましが
生姜焼きも一般的なものより豚肉の脂身が少なかった気がします。
それでいて柔らかい肉質。

みなもと_生姜焼き04
玄米は大盛りサービスとあって大盛りでオーダー。
玄米はモサモサとした食感で、なかなか飲み込めなかったりするんですが
ジューシーな生姜焼きと甘く濃い味付け、そしてスープも手伝ってどんどん入っていきます。
大盛りにして正解でした。

続いてのランチ
みなもと_パスタ01
本日の玄米パスタ
若鶏とアスパラのプッタネスカ  780円
スープ付き

みなもと_パスタ02
パスタも玄米とあって興味津々!
宮城県産ササニシキ玄米で作った半生パスタだとか。
色も玄米の色してます。

みなもと_パスタ03
コシの強い平打ち麺で、お米のモチモチとした食感があり
ムッチリとした噛み応えと歯を押し返すような弾力がユニーク!
玄米だと思っているからかもしれませんが、若干香ばしさも感じられます。

みなもと_パスタ04
トマトソースは味がしっかりめ。
玄米パスタにがっつり絡んでます。
次はクリームソース系で食べてみたい。

みなもと_メニュー

サラダ(120円)やドリンク(100円)は別にして
パスタやカレーに好みでセットして1000円以内におさめてくれる、その価格設定は好感が持てますねー。

みなもと_店

とてもこじんまりとしたダイニングバーで昼でも照明がやや暗め。
カウンター席中心で奥にテーブル席が4席ほどでしょうか。
お店のスタッフは若い男性ばかりだし、玄米というイメージからしてやはり女性客が圧倒的。
でも隠れ家的なお店の雰囲気もあってか年配の男性客も違和感なく混ざってランチを楽しんでいらっしゃいました。
[ 2012/06/27 11:29 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(2)
いいお店ですね!情報ありがとうございます
銀座も健康志向のお店増えましたね。こちらはボリュームも在りそうですね。
行きたいお店のひとつが増えました。
勝手ですがブログ、フェイスブックでご紹介させていただきました。

https://www.facebook.com/pages/%E6%9D%B1%E9%8A%80%E5%BA%A7%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E6%83%85%E5%A0%B1/182676651769201
[ 2012/06/30 14:40 ] [ 編集 ]
◆銀座あたりのランチ情報(前田)さま
『みなもと』のランチは女性にはちょうどいいボリュームですが
男性だと玄米ご飯を大盛りにすれば満足できるかな、ってトコでしょうか。
情報が気に入っていただけたようで、こちらも嬉しいです!

また、フェイスブックでのご紹介、ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。
[ 2012/06/30 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード