モスカフェ銀座ナイン店でギリギリ間に合った!話題の『塩糀バーガー雅』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

モスカフェ銀座ナイン店でギリギリ間に合った!話題の『塩糀バーガー雅』


モスカフェ 銀座ナイン店

モスバーガー(HP
東京都中央区銀座8-7
月~土 8:00~23:00 日曜・祝日 8:00~21:00

モス_雅01
『塩糀バーガー 雅』 ポテトSセット 710円 
(単品) 390円
【※『スッキリ!』商品開発部とのコラボ商品 100万食限定販売】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

モスバーガーと日本テレビの朝の情報番組『スッキリ!』商品開発部との
コラボレーションで誕生した『塩糀バーガー雅』。
かつて同様のコラボ商品で誕生した『ラー油バーガー』にかなりハマッたため
今回も楽しみにしていたんですが
なんと6月18日に販売終了していたんですね…。
なるほど何店舗かのぞいたのにメニューになかったワケだ…。

…ところが、なんと「モスカフェ銀座ナイン店」にはあったんです!
販売終了しているハズの『塩糀バーガー雅』が!
これを食べ逃がすワケにはいかない!と慌てて行ってきました。
モス_雅06

「世界中どこを探してもないハンバーガーを」というコンセプトから誕生したこの和風バーガーは
パティの上に長芋と枝豆をマヨネーズソースで和えた“長芋のサラダのソース”をのせ
さらに塩糀に西京味噌、そして辛味調味料かんずりを合わせた“塩糀ソース”をトッピング。
かんずりは新潟の妙高のあたりで古くから伝わるもので
国産唐辛子に海水塩、ゆず、糀を原材料に作られたもの。

とにかく聞いてもピンとこない味わいなのでこれは食べて確かめてみなくては!と思っていたんです。

モス_雅05

長芋と枝豆がどろっと流れ出し、そこに塩糀ソースの茶色が加わり
正直見た目はあまりよろしくないんですが…、これが美味しい!!
長芋はダイス状にカットされていてシャキシャキ!
長芋はサラダソースということでマヨネーズベースなんですが
隠し味のかつお節がきいてて完全な和風味に仕上がってます。

そして塩糀ソースは塩糀の独特な塩味に西京味噌の甘み、米酢のさっぱりとした酸味、
そして味を引き締めるゆず果汁のほろりとした苦味、さらにかんずりの上品な辛味と
香辛料の多彩かつ複雑な風味がかわるがわる訪れ、舌を魅了!
コレ、女子は好きな味なんじゃないでしょうか。

モス_雅04

ホントにこれは“食べたことの無いハンバーガー”でしたねー。
諦めていたところに思いがけず食べられたこともあって嬉しさも美味しさも倍増!!

恐らくこちらの銀座ナイン店でも数日中のうちには販売終了になってしまうと思われますので
食べたい方は銀座ナイン店に問い合わせてからお出かけください。

※『モスカフェ』の過去のレポート記事はコチラ
『ジャークチキンバーガー』
『オリジナルカップケーキ』
[ 2012/06/24 20:59 ] ファストフード系 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【モスカフェ銀座ナイン店でギリギリ間に合った!話題の『塩糀バーガー雅』】
モスカフェ 銀座ナイン店モスバーガー(HP)東京都中央区銀座8-7月~土 8:00~23:00 日曜・祝日 8:00~21:00『塩糀バーガー 雅』 ポテトSセット 710円 (単品) 390円【※『スッキリ!』商品開発部とのコラボ商品 100万食限定販売】癒され指数 ★★★★(『いか...
[2012/06/26 08:02] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード