「東京ワインバル 八十郎 築地店」築地 和風の名前とは違い本格的バルランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「東京ワインバル 八十郎 築地店」築地 和風の名前とは違い本格的バルランチ


【※現在、ランチタイムは営業していません】

トウキョウワインバル ハチジュウロウ ツキジテン
東京ワインバル 八十郎 築地店


東京都中央区築地1-3-4 1F 地図はこちら
ランチ  11:30~14:00 月~金
ディナー 17:00~23:00 月~土
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★★☆(自家製パンお替わり自由)
また行きたい度 ★★★☆☆(3.5)

この店のランチ
八十郎_カスレ01
自家製ソーセージと若鶏のカスレ  1000円
前菜 自家製パン食べ放題付き

今年(2012年)6月6日、新富町寄りの築地にオープンしたばかり。
船橋で人気のワインバルなんだとか。

八十郎_前菜

最初に前菜の盛り合わせが登場。
この日は、イベリコのチョリソーとラタトゥユ、そしてレタス。
イベリコのチョリソーはなかなか濃い塩味!ラタトゥユは美味!
この一皿でワインがイケちゃいそう…。

八十郎_カスレ02

メイン料理は一皿に自家製ソーセージと若鶏のカスレ、マッシュポテトが盛り合わせてあり
なかなかの迫力。
ちなみに「若鶏のカスレ」の“カスレ”とは肉などと合わせて深い土鍋で煮込む豆のシチューのことだとか。

八十郎_カスレ03

鶏肉はとても柔らか!
スープは薄味ながら風味のよいトマトベースで豆のホクホク感も楽しい。

八十郎_カスレ04

自家製ソーセージはムチムチ!
中にはハーブなど香辛料がたっぷり入っているようで香りが豊か。
ちょっとクセがあるのが個人的には気になるものの、これまた一杯引っ掛けたくなる味。

ちなみにブラックぺッパーが掛かったマッシュポテトが、このスープと抜群の相性で
これがヒットでした。

八十郎_パン
パンは自家製だそうで、温かいうちに出てきます。
バゲットと白パンの2種類。これ、美味しいです!!
そしてパンはお替わり自由!
このパンを食べるだけでも来る価値はありそう。

続いてのランチ
八十郎_牛タン01
じっくり煮込んだ牛タンデミ仕立て 1000円
前菜 自家製パン食べ放題付き

八十郎_牛タン02
ストウブ鍋で提供される牛タン煮込み。
目の前でスタッフが蓋を取ってくれるので
湯気と香りが一気に広がり、グツグツ煮立ったアツアツ状態で頂きます。
たっぷりの牛タンに添えられているのは、ニンジン・ブロッコリー、そしてマッシュポテト。

八十郎_牛タン03
牛タンにはたっぷりのブラックぺッパーがかかっていてスパイシー。

八十郎_牛タン04
タンは柔らかくて口の中でとろけるよう。

八十郎_メニュー

煮込み料理がウリで、3種類のランチは全て煮込み料理。
看板料理は自家製のロールキャベツとのこと。
今日放送の『王様のブランチ』でロールキャベツの仕込みが丁寧に紹介されていた様子を見て
ロールキャベツにしておけばよかったとプチ後悔…。

ランチタイムはドリンクがプラス150円。
ドリンク込みで1000円だったら申し分ナシ!なんですけどね。

八十郎_店

オープンしたばかりなのにランチは大盛況。
夜もかなりお客さんが入っている模様。(会社の近所なのでお店の前をよく通るもので…)
スタッフも明るくていい感じです。
ランチでワインに合う料理と実感しただけに、夜も是非訪れてみたい!
ワインも80種類以上の取り揃えだとか。うーん、楽しみ。
[ 2012/06/23 18:02 ] 築地_ランチ | TB(1) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/23 19:20 ] [ 編集 ]
◆コメント非公開さま
船橋在住・在勤の八十郎の本店にお邪魔された方からコメントいただきました!
本店のほうはランチがないとのこと、残念ですね。
築地店のランチは平日のみなので、船橋勤務だとちょっと難しいと思いますが
タイミングがあえば是非!
[ 2012/06/23 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【「東京ワインバル 八十郎 築地店」築地 和風の名前とは違い本格的バルランチ】
トウキョウワインバル ハチジュウロウ ツキジテン東京ワインバル 八十郎 築地店東京都中央区築地1-3-4 1F 地図はこちらランチ  11:30~14:00 月~金ディナー 17:00~23:00 月~土定休日 日・祝◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみボリューム ★★★★☆(自?...
[2012/06/24 15:20] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード