今ならコンプリートもたやすい!?『OHZAN』の『クロワッサン・ラスク』辛口バージョン

OHZAN(オウザン) 銀座三越店

OHZAN(HP
銀座三越 B2F  営業時間/10:00~20:00

オウザン_塩2ショット01
(左奥)『クロワッサンラスク ブラックペッパー』 221円
(右前)『クロワッサンラスク ガーリック』 221円


癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

…ブームも一段落でしょうか…。
ついこの間まで銀座三越開店と同時に並ばなければゲットできなかった『OHZAN』のクロワッサンラスク。
今や行列せずとも購入可能です。
並ばずに買えるのなら…と、これまで食べたことのなかった塩味・辛口系のクロワッサンラスクを買うことに。
オウザン_ブラックペッパー01
『ブラックペッパー』 221円

甘いクロワッサンラスクより、塩味タイプのほうが
ラスクは気持ち堅焼きな気がします。

オウザン_ブラックペッパー02

ブラックペッパーは2枚重ねのクロワッサンラスクの内側にもガッツリ!
思った以上にスパイシー!
ビールにも合いそう。

オウザン_ガーリック02
『ガーリック』 221円

袋を開けた途端に広がるガーリックの香り!
なんたってためらいなくドバッとガーリックが掛かってるところが凄い。

オウザン_ガーリック01

食べた翌日までガーリックのニオイが胃から沸いていたような気が…(笑)。

甘いデコクロワッサンラスクもそうですが
やり過ぎなくらいパンチをきかせてインパクトを出すのが『OHZAN』らしいって気がします。

オウザン_03ガーリック

個人的にはやっぱり甘い方が断然好みですが辛口系ラスクにも固定ファンが多いらしいです。
これから暑くなるし、チョコレートをコテコテにまとった甘いデコラスクは確かにヘビーかも。
ちなみに辛口系ラスクはこの他『チーズ』の3種類。

並ばずに買える今なら、『OHZAN』のクロワッサンラスク・コンプリートも夢じゃなさそう。

※『OHZAN』の過去のスイーツのレポート記事はコチラ
ホワイトチョコ/柚子みるくチョコ/ナッツホワイトチョコ/シュガー
『マシュマロラスク』

Comments 2

るりこ

いつもブログ見てます('∀')

この記事を見て、今日三越に行ってみたらまだありました~
18時ぐらいだったのに!

ありがとうございました♪
これから食べます(*´艸`)

  • 2012-06-25 (Mon) 19:33
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆るりこサマ

コメントありがとうございます!
そしていつもブログを見てくださっているとのこと、ありがとうございます!!

並ばずに買えるようになって買いやすくなったな~とは思っていましたが
まさか18時でも残っていたとは…それはちょっとビックリです。
もう全然慌てなくても手に入れられそうですね~。

るりこさんのお口に合いますように!

  • 2012-06-25 (Mon) 20:55
  • REPLY

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック