「イエロースパイス」銀座6丁目 暑い夏にガツンとくる辛いカレー!根菜もたっぷりでヘルシー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「イエロースパイス」銀座6丁目 暑い夏にガツンとくる辛いカレー!根菜もたっぷりでヘルシー


イエロースパイス

東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビル B1F 地図はこちら
月~土 11:30~15:00(L.O.15:00)/17:30~22:30(L.O.22:00)
日・祝 11:30~21:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
イエロースパイス_チキン01
濃黄 骨付きチキン  970円

スープカレーといえば近辺だと京橋の『ドミニカ』が最も口に合うんです。
そのドミニカの系列店が今年2012年5月に銀座にオープンしたと聞いて
楽しみにやってきました!
イエロースパイス_チキン02
スープが黄、赤、白、黒と選べるのも「ドミニカ」と全く同じですが
ここには「ドミニカ」にはない“濃黄”というスープが!
せっかくなので“濃黄”をオーダーです。
この“濃黄”は定番の“黄色”にココナッツとカレースパイスを加えたコクのあるタイプ。
基本、野菜と半熟玉子が入っていて(この日は半熟玉子が入れ忘れられた模様…)
そこに7種類のトッピングの中から好みのものを選ぶという仕組み。
今回はスープカレーといえばやっぱコレ!というワケで“骨付きチキン”をトッピング。

イエロースパイス_チキン04

辛さは通常が2辛が普通なんですが、辛いもの好きなので
無料で一番辛い5辛に!
ちなみに5辛は“韓国のインスタントラーメンの「辛ラーメン」レベル”とのこと。
確かに喉にズキュン!打ち抜かれるような辛さが到来。
…辛いせいか、“濃黄”ならではのココナッツのコクやカレースパイスがイマイチ分からなかったのですが
他のスープカレーと食べ比べてみると、確かに“濃黄”のほうはまろやかさがあります。

イエロースパイス_チキン03

チキン2本付いてきて、スプーンで触っただけで骨からほろりと外れる柔らかさ!
カレーの辛さをまとって、さらに旨みを発揮していると感じるくらい
スープとマッチしています。
カレーとしてはもちろん、スパイシーなスープとしてもとても美味しい!

続いての一品
イエロースパイス_納豆01
黄 ひき肉納豆  920円

定番の“黄色”にひき肉納豆をトッピング。
猛烈な納豆臭が駆け抜けます。
辛さはちょい辛の3辛で。でもこれでも結構辛いです。

イエロースパイス_納豆02

基本的に入っているのは半熟玉子に野菜。
揚げたカボチャ・ナス、そしてニンジン・ヤングコーン・ブロッコリー・水菜。
そして珍しいのが甘く煮たゴボウが入っている点。

イエロースパイス_納豆05

辛いスープにこのほのかに甘く柔らかいゴボウがよく合う!
なかなかユニークです。

イエロースパイス_納豆03

スープに浮かんだ納豆は糸を引きつつ挽肉と絡み合います。
見た目とニオイは強烈ですが、カレーの辛さで納豆がさっぱりと味わえます。

イエロースパイス_納豆04

むしろ辛さが納豆の香ばしさをより引き出している感じ。
このトッピング、試してみる価値あります!

イエロースパイス_メニュー

トッピングは7種類から選べて、トッピングによって料金が変わります。
他店よりもさらにサラサラなスープといった印象で多彩なスパイスやハーブの香りが印象的。

イエロースパイス_店

食べたら即、身体がほてり出し、汗が噴き出す辛さ!
汗をかいた後はスッキリ!
節電の夏には特にいいんじゃないでしょうか。
[ 2012/06/19 11:59 ] 銀座_カレー | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【「イエロースパイス」銀座6丁目 暑い夏にガツンとくる辛いカレー!根菜もたっぷりでヘルシー】
イエロースパイス東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビル B1F 地図はこちら月~土 11:30~15:00(L.O.15:00)/17:30~22:30(L.O.22:00)日・祝 11:30~21:00◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも終日同メニュー・同料金ボリューム ★★★☆☆また行きたい度 ★★★☆☆この店...
[2012/06/21 07:38] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード