シュークリームは飲み物です!?『不二家』の新感覚スイーツ『パイすぅ(吸)クリーム』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

シュークリームは飲み物です!?『不二家』の新感覚スイーツ『パイすぅ(吸)クリーム』


不二家 数寄屋橋店

不二家(HP
数寄屋橋店:東京都中央区銀座4-2-12クリスタルビル1F
営業時間/10:30~22:30(月~金) 10:00~22:30(土) 10:00~21:30(日・祝)

hujiya_すぅクリーム01
『パイすぅ(吸)クリーム』 1個 210円
(左)レモンスカッシュ/(右)ネクター

【※数寄屋橋店限定販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

不二家の数寄屋橋店でダジャレなネーミングに思わず「ぷっ」とふきだし、購入。
あ、噴き出しちゃいけません、吸い込むスイーツなんです。
パイシュークリームならぬ『パイすぅ(吸)クリーム』!

hujiya_すぅ_ネクター05

パイシューにストローが刺してあり、中のクリームを吸って食べるという新感覚スイーツ。
しかもフレーバーがなんと不二家のおなじみドリンク、ピーチネクターとレモンスカッシュ!!
hujiya_すぅ_ネクター01
『ネクターパイすぅ(吸)クリーム』 210円

中のクリームをストローでかき混ぜ、ある程度クリームを吸い込んだところで
残りはパイを崩して混ぜて食べる、というなんともユニークなパイシュー。

hujiya_すぅ_ネクター02

中のクリームがかなりゆるゆるなのでストローで吸い込めるワケですが
…オーバー40、肺活量が低下しているのか、
はたまた混ぜ方が少なかったのか…
かなりの吸引力が必要でした…(涙)。

hujiya_すぅ_ネクター04

本来ならパイを崩して頂くところではありますが、吸い込む時点でくじけたこともあり
中の状態も気になったので、割ってみることに。
割った途端、中からクリームがトロ~リと流れ出しました。
…こんなにゆるゆるなのに何故吸い込めなかったのだろうと自己嫌悪に…。

お店で作りたてのものを提供しているだけあって
パイはサックサク!
クリームの方はドリンクのピーチネクターほど濃厚ではないものの
甘くてトロリとしたピーチ味が懐かしい!

hujiya_すぅ_レモン01
『レモンスカッシュパイすぅ(吸)クリーム』 210円

店員さんから「レモンスカッシュの方はシュワシュワ系のクリームなので
20回ほどストローでしっかりかき混ぜてから食べてください」とのこと。
…に、20回も!?
そしてシュワシュワ系クリーム!?

hujiya_すぅ_レモン04

混ぜている間に泡立ってクリームが溢れだしてくるんじゃないか!?とか
20回もかき混ぜるとパイがぐしゃぐしゃになるのでは!?
…などいろいろ巻き起こる不安や楽しみを抱えつつ興味津々で混ぜ混ぜしましたが
泡立つ様子も見られず、またしっかりと焼きこまれたパイは崩れることもなく
無事混ぜ任務終了。

hujiya_すぅ_レモン02

まず、ストローで吸い込んでみると…。
こちらはネクターよりクリームが吸いやすく(安心)、
そして確かにシュワシュワ!っと弾けるような炭酸感が!

hujiya_すぅ_レモン03

思ったよりクリームが酸っぱいんですねーー!
クリームの中にはレモン風味のゼリーが入っていて
それが弾ける食感の正体のようです。

確かに不二家のレモンスカッシュのような味でもありますが、
どこか粉末ジュースを思い出させる風味でもあり、こちらも違った意味で懐かしい味のクリームです。

hujiya_kannbann.jpg

ネクターの方はクリームをちょっと吸い込んだらパイと一緒に食べるのがオススメですが
レモンスカッシュの方はクリームを吸いきって、パイだけ別食べ、というほうがいいかも。
微炭酸の酸味あるレモンクリームのインパクトがあり過ぎて
サクサクリッチなパイの風味がイマイチ感じられなくなってしまうので…。

hujiya_syo-ke-su.jpg

それにしても不二家さん、またまた楽しいスイーツを誕生させましたねぇ。
コレ、手土産にするとウケること確実でしょう!

特に、不二家のネクター・レモンスカッシュを幼い頃によく飲んだ
“ダジャレ”好きオヤジ世代の方に是非味わっていただきたい!

※『不二家』のその他のスイーツのレポート記事はこちら
→『ミルキークリームローラ
→『LOOK ケーキ ア・ラ・モード』 
→『めびなペコちゃん』/『おびなポコちゃん』/『ひな色ケーキ』【※ひな祭り限定商品】
→『ミルキークリームの生どら焼き』 【※数寄屋橋店限定商品】
『ミルキーパイシューチョコレート』『ミルキーパイシューいちご』『濃厚ミルキーパイシュー』
→『ミルキーパイシュークリーム
→『ネクターピーチ&ミルキーパイシュークリーム
→『ミルキーロール
→『ミルキークリームプリン
→『ペコちゃん焼』【※飯田橋神楽坂店限定商品】
→『プレミアムベークドチーズケーキ
→『ナポレオンパイ(マロン)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【シュークリームは飲み物です!?『不二家』の新感覚スイーツ『パイすぅ(吸)クリーム』】
不二家 数寄屋橋店不二家(HP)数寄屋橋店:東京都中央区銀座4-2-12クリスタルビル1F営業時間/10:30~22:30(月~金) 10:00~22:30(土) 10:00~21:30(日・祝)『パイすぅ(吸)クリーム』 1個 210円(左)レモンスカッシュ/(右)ネクター【※数寄屋橋店限定...
[2012/06/20 14:04] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード