「シャポールージュ」吉祥寺 半世紀続く吉祥寺の有名店でランチ 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「シャポールージュ」吉祥寺 半世紀続く吉祥寺の有名店でランチ 


レストラン シャポールージュ

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-1 HPはコチラ
ランチ  11:00~16:00
ディナー 17:00~22:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
シャポー_ハンバーグ01
ハンバーグ・海老フライ・カニコロッケ盛り合わせ 995円
パンorライス スープ付き

今回は仕事先で久々に訪れた吉祥寺でのランチ。
吉祥寺で半世紀愛され続ける洋食屋さん『シャポールージュ』です。
シャポー_メニュー

最近の人気メニューは平日限定の『ミックスフライ』ランチ1260円だとか。
でも1000円以内で味わえるランチがやはり気になります。

シャポー_エビフライ

というワケで、ハンバーグ・エビフライ・カニコロッケという
洋食屋さんの人気メニューの3種がお得に味わえる盛り合わせをオーダー!

シャポー_ハンバーグ04

小ぶりのハンバーグはジューシー感はありませんが
昔から愛され続けてきたことが伺える、素朴な味。
デミソースは酸味も甘味も穏やか。

シャポー_コロッケ03

カニコロッケも海老フライも衣がサクサク!
カニコロッケは中身がトロトロではなくプルンとしたやや弾力があるもので
カニの旨みが詰まってます!

シャポー_スープ01
カップスープはミネストローネ。

一品一品丁寧な作りで古くからの洋食屋さん、といった味わいですが
男性だとこのランチはボリューム的に物足りないかな。

もう一品
シャポー_ビクトリア01
メンチカツビクトリア風チーズ入り 995円
パンorライス スープ付き

シャポー_ビクトリア03

とろけるチーズが入ったメンチカツ!
思ったよりも大きかったので「ヘビーかも…」と不安を抱きつついただきましたが
不思議としつこさを感じずぺロリ!でした。

シャポー_ビクトリア02

あふれ出す肉汁ととろけるチーズ!
柔らかな肉とサクサクの衣!
そしてデミソースが渾然一体となる美味しさ。

シャポー_パン

ライスかパンか迷ってパンにしましたが
肉汁がしみこんだ、最後に残ったデミソースがパンにこれまた合う!
パンで正解でした。

シャポー_外観

縦長の3階建ての一軒家の洋食屋さん。
狭い店内には、昔からここがお気に入り!といった感じのご近所のマダムで一杯。
[ 2012/06/16 15:36 ] 東京_ランチ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【「シャポールージュ」吉祥寺 半世紀続く吉祥寺の有名店でランチ 】
レストラン シャポールージュ東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-1 HPはコチラランチ  11:00~16:00ディナー 17:00~22:00定休日 なし◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチありボリューム ★★★☆☆また行きたい度 ★★★☆☆この店の一品ハンバーグ・海老...
[2012/06/20 01:54] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード