吉祥寺『j.s.pancake cafe』の平日限定・お得なスウィーツセット

j.s.pancake cafe 吉祥寺パルコ店

j.s.pancake cafe(HP)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ B1F
営業時間/10:00~21:00

JS_ベリーパンケーキ04
『ベリーベリーチーズ パンケーキ』(単品)980円
『スウィーツセット』 1280円 
好きなパンケーキ+ドリンク飲み放題 【※平日14:00~18:00】

JS_ベリーパンケーキ03

癒され指数 ★★★ (★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ジャーナルスタンダードがプロデュースするパンケーキ専門店。
行きたいと思っているうちに青山店が閉店、残念に思っていたところ
この日の仕事先である吉祥寺で発見!
JS_メニュー

平日限定のスウィーツセットは14:00~18:00。
コーヒー・紅茶の飲み放題にパンケーキで1280円。

JS_メニュー01

パンケーキは6種類から選びます。
一番のオススメは小さなフライパンに乗って出てくる“オリジナルパンケーキ”。
テレビや雑誌でもよく目にして憧れていましたが
この日は華やかなデコレーションのパンケーキに気持ちが揺らぎ、『ベリーベリーチーズ』に。

JS_ベリーパンケーキ01

3枚重ねのパンケーキの上にはクリームチーズアイスに生クリーム。
その上にストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーがトッピングされ
さらにチーズクリームと5種類のベリーソースでデコレーション!

JS_ベリーパンケーキ05

パンケーキはふんわり&もっちり。
トッピングのアイスクリームやソースが絡むとしっとりとした食感に変化。

JS_ベリーパンケーキ07

クリームチーズアイスとチーズのクリームが醸し出す濃厚なコクを
ベリーの酸味が爽やかに和らげる絶妙なバランス感!
甘さ控えめのパンケーキともバッチリ合ってます。

JS_紅茶

コーヒーと紅茶(どちらもHOT/ICE可)が飲み放題になるとのことで
最初に頼んだはこの店のオリジナルの紅茶使用のアイスティー。
…でも1杯がたっぷり目なので、結局1杯しか飲めなかった…。
パンケーキのような粉物は水分が必須ですが、
このパンケーキは口溶けもよく、飲み物いらずだし…。

JS_外観

ここ最近はパンケーキブームに一層拍車が掛かっている感じですが
ブームのはしりの頃にオープンして人気を集めていたお店です。
念願かなって味わったパンケーキはやはり美味しかった!

銀座だとマロニエゲートにジャーナルスタンダードのお店があるんですが…
パンケーキカフェも併設してくれるといいのに…。

Comments 0

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック