Welcome to my blog

デパ地下弁当@銀座三越 『とんかつ まい泉』の『豚味噌焼き丼』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

とんかつ まい泉 銀座三越店

まい泉(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00
※『まい泉』のお弁当お取り扱い店舗はコチラ

まい泉_味噌豚丼01
豚味噌焼き丼 788円
また食べたい度 ★★★(★3.5)

まい泉の新作弁当!
豚ロース肉を特製味噌ダレで焼き、茹でキャベツの上に乗せた丼。
まい泉_味噌豚丼05
とにかく豚肉がとても柔らかくてソフト!
さすが“箸で切れるとんかつ”がうたい文句の『まい泉』ですね~!
胡麻味噌ダレは甘めで、ちょっと五平餅の味噌を思い出す味わい!
これが豚肉に抜群に合う!

まい泉_味噌豚丼02

名古屋の味噌カツのタレとは似ているものの
このゴマ味噌ダレは微妙に異なる味噌なんですよね。
味噌カツのタレならばキャベツとの相性も抜群ですが、
このゴマ味噌ダレは茹でキャベツとの相性はイマイチ。
キャベツにも味がついてなかったのでちょっと水っぽさが気になりました。
生のキャベツだったらもっと印象が変わるのかもしれません…。

まい泉_味噌豚丼06

量は女性サイズってトコ。
この日は閉店間際で200円引きだったので588円で購入。
そのくらいのお値段だととてもありがたいし高評価なんですが…。
でも味はかなり好みで、気に入ったので★3.5で。

※『まい泉』のその他のレポート記事はコチラ
『ポケットサンド たまとろメンチ』
『ミニメンチかつバーガー』
『エビかつバーガー』【※ひなまつり限定商品】
『ハートdeかつバーガー』【※バレンタイン限定商品】
『おもたせセット』
『そぼろ弁当』

Comments 0

There are no comments yet.

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック