ビビッドカラーで梅雨を乗り切れ!『ジョトォ』の『佐藤錦のタルト』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ビビッドカラーで梅雨を乗り切れ!『ジョトォ』の『佐藤錦のタルト』


GIOTTO(ジョトォ) 銀座三越店

『GIOTTO(ジョトォ)』(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

ジョトォ_佐藤錦01
『佐藤錦のタルト』 578円 

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

梅雨シーズン到来ですねぇ。関東は明日梅雨入りという噂も…。
そんな気分が滅入るこの時期、免疫力も女子力も落ちてしまいそう…。
ってことで赤×ピンクのビビッドカラーでちょっと気持ちを上げてくれそうなスイーツを紹介。

ジョトォ_佐藤錦03

梅雨を飛び越え、初夏のフルーツ“佐藤錦”が艶ややかに輝く
『ジョトォ』の新作、『佐藤錦のタルト』!
ジョトォ_佐藤錦02

3粒の佐藤錦は瑞々しい甘酸っぱさ!
その下にピンクのグリオットのムース。
香ばしいナッツ、そしてタルト。

ジョトォ_佐藤錦06

てっぺんにはフワッと真っ白な和三盆のシャンティ。
チョコレートの曲線も優雅!

ジョトォ_佐藤錦07

グリオットのムースはフワンフワンの軽やかさ。
甘さも酸味も優しく、キメ細やかな口溶けに魅了されます。
このムースと和三盆のシャンティが一体となると、さらに淡く儚げな食感!ウットリです。

ジョトォ_佐藤錦08

その穏やかなムースと対照的な存在感で楽しませてくれるのが、土台のタルト。
焼き立てのアーモンドクリームにラズベリージャム。
そして周囲をガッチリ固めるタルトがサクサクッと香ばしさ満点!

ジョトォ_佐藤錦010

ケーキの構成・バランスが見事で、高級な佐藤錦の味わいに全然負けてません!
可憐でありながらたくましさも感じるこの『佐藤錦のタルト』、
これを食べれば元気に梅雨を乗り切れること間違いなし!

※『GIOTTO(ジョトォ)』のその他のスイーツのリポート記事はコチラ
→『ビル
→『マグパイ』(2009年七夕スイーツ)
→『ジョトォ』/『レアチーズ
→『さつまいものモンブラン
→『プリエール』(2009年クリスマススイーツ)
→『サマーシュークリーム
[ 2012/06/08 22:11 ] 銀座_スイーツ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ビビッドカラーで梅雨を乗り切れ!『ジョトォ』の『佐藤錦のタルト』】
GIOTTO(ジョトォ) 銀座三越店『GIOTTO(ジョトォ)』(HP) 銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00『佐藤錦のタルト』 578円 癒され指数 ★★★★(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)スイーツ担当:Mです。梅雨...
[2012/06/10 02:14] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード