「一羽 軍鶏・鶏料理」 銀座6丁目 スプーンでほぐれる大胆なカレーチキンカレー  

【※閉店しました】
一羽 軍鶏・鶏料理
東京都中央区銀座6-7-15 第2岩月ビルB1 
ランチ  11:45~14:00 月~金
ディナー 17:30~23:30 月~金
土    17:00~23:00
日・祝  16:30~23:00
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ


ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
一羽_カレー01
鶏料理店のこだわりチキンカレーセット  1000円
煮込んだもも肉1本 軍鶏スープ サラダ デザート ドリンク付
一羽_カレー04

じっくり煮込んだ鶏モモ肉が大胆に1本、ルーに横たわっています。
そんな鶏肉にどうしても目が行ってしまいがちですがライスもかなりのボリューム感で
食べる前からそそります!

一羽_カレー02

素材が溶け込んだルーには具がなく、カレーソースのよう。結構辛めで、スパイシーな仕上がり。
そして鶏肉はスプーンで軽く触れただけでホロリと崩れるほど、とても柔らかく煮込まれています。

一羽_カレー03

鶏専門店だけあって、こだわりの鶏肉は臭みがなくジューシー!
カレーの風味をまとってさらに旨みを発揮!

一羽_付属02

鶏モモ1本とたっぷりライスは男性でも満足するなかなかのボリュームだと思われますが
この日は女性客の大半がこのカレーを目当てに訪れていたよう。
皆さん、食べ切れてるとしたら頼もしい!

カレーセットにはサラダと、軍鶏で取ったスープが付きます。

一羽_付属01

さらに食後には、柚子風味のシャーベットと、ドリンクまで。
内容も充実しているし味もいいし、なかなかお得なランチだと思います!

続いての一品
一羽_日替わり01
週替わりLUNCHセット  1000円
鶏南蛮揚げ

軍鶏スープ サラダ デザート ドリンク付

一羽_日替わり02
鶏から揚げが隠れるほど、具沢山のタルタルソースがどっさり!
コロコロとした玉子の間にキャベツとキュウリがこれまたゴロゴロ入っていて個性的なタルタルです。

一羽_日替わり03
鶏肉にもしっかり味がついていますが、タルタルソースも味付けが濃い目。
一切食べるとご飯が猛烈に進む感じ。

一羽_メニュー

ランチは4種類で全て1000円。
カレーと週替わりに関してはなかなかCPの良いランチだと思われたし
女性スタッフのサービスも柔らかくてソツがなく好印象。
なのにランチタイムはあまりお客さんが入っていない様子…。
この日がたまたま…なんでしょうか?

一羽_店

焼き鳥のお店と思って入ったら、地下の店内はモダンで広く、
照明も暗めの、隠れ家的ダイニングといった感じ。
落ち着いた雰囲気でお腹一杯、ランチが楽しめます。

Comments 0

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック