「喫茶YOU」 銀座4丁目 移転後初入店!有名すぎるオムライス 

喫茶 YOU
東京都中央区銀座4-13-11 食べログ
営業時間 10:00~21:30 (LO20:30)
定休日 無し
オムライス等の食事の提供時間
ランチタイム  11:30~15:00
ディナータイム 16:00~20:30
◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も通常ランチあり
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

you_オムライス01
ランチセット オムライス  1100円
ドリンク付き
銀座で一番有名なオムライスといえば、喫茶「YOU」のオムライス!
今更な感じはありますが、実は移転されてからは初めての訪問になります。

you_オムライス02

看板オムライスは移転されても変わらずそのまま!
ケチャップライスにオムレツが乗ったスタイルで真ん中に一直線に真っ赤なケチャップが走っております。
それにしても。
久々にお目に掛かったのですが、相変わらずキメ細やかでプルプルとしたタマゴ肌にはウットリです。

you_オムライス04

あらゆるメディアで材料も作り方も公開されていますが
決め手は卵にたっぷり加えたホイップクリーム。
このホイップクリームがなんともいえない“ぷるとろ”感を生み出しているとか。

you_オムライス03

崩すのがもったいないくらいの美しいオムレツですが
真ん中で割ると半熟状の卵が流れ出し、ケチャップライスに良い具合に絡みます。
オムレツはクリームと、バターではなくあえて有塩マーガリン使用していて濃厚!
以前はオムライスの量が少ない…と思ったものですが
最近はこのオムレツ部分の濃厚さにお腹が満たされるようになりました(笑)。

ちなみに、このオムライスには何故か福神漬が付いてくるんですが
不思議とこの福神漬が合うんですよね~。

you_ドリンク
ドリンクはコーヒー・紅茶・コーラ・ジンジャエールから選べます。
アイスティーは「香り付けにブランデーを振りますか?」と聞かれます。
アイスコーヒーは最初からガムシロが入ったもので、ガムシロ抜きは出来ないそうです。

続いてのメニュー
you_ナポリタン01
ランチセット ナポリタン  1100円
ドリンク付き

you_ナポリタン02
トマトソースがしっかり絡まったナポリタン。
具はベーコン、タマネギ、マッシュルーム。
麺は中太で、多少火が多めに入っている感じ。

you_ナポリタン03
炒めた様子がない、ソースと和えるタイプのナポリタンのようです。
でもなんとも郷愁を誘うソースの味。懐かしい味わいです。

you_メニュー

ランチは4種類ですが、8割~9割はオムライスのオーダーですね。
というより、あのオムライスを食べたいから『YOU』に来る、というお客さんがほとんどでしょう。
オムライスの大盛りはプラス200円。
他のメニューの大盛りはプラス100円。
単品だと全て900円になります。

you_店

移転されても以前と雰囲気が変わっていない、おなじみのレトロ感。
相変わらずメディアに取り上げられた直後なんかは行列になっていますが
以前よりはスムーズに入店できるようになった気がします。
銀座土日ランチ_洋食

Comments 0