銀座3丁目 北海道ご当地ランチを堪能!「おおーい北海道 長万部酒場 銀座店」

おおーい北海道 長万部酒場 銀座店
東京都中央区銀座3-7-12 王子不動産銀座ビルB1 詳細はこちら
昼  11:30~14:00 月~金
夜  17:00~23:00 月~金
土曜   11:30~23:00
日・祝  11:30~22:00
定休日 無し
◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も通常ランチ(ただし値段と内容が変わるメニューもあります)
ボリューム ★★★☆☆(3.5)
また行きたい度 ★★★☆☆

長万部_かにわっぱ01
毛がにとずわいのわっぱ飯定食  1,100円
唐揚げ そば ホタテの味噌汁 小鉢付き
長万部_かにわっぱ02
毛ガニとズワイガニがなんと両方入ったわっぱ飯!
ちなみに繊維の長い方が毛ガニ、短い方がズワイです。
一般的なわっぱより、ひとまわり小さいサイズのわっぱなので
カニの味を満喫!というほどではありませんが
それでも毛ガニ独特の濃厚な味わい、ズワイの淡白な甘みが楽しめます。

長万部_かにわっぱ05
カニのダシがたっぷりしみこんだご飯が美味しい。
ちなみに長万部は「かにめし」の駅弁も有名なんだとか。

長万部_かにわっぱ03
から揚げ、小さく映っていますがなかなか大きな塊なんです。
ガブリと食らいつけばアツアツの肉汁があふれ出します。

長万部_エスカロップ06
そしてなんといっても圧巻はホタテの貝殻付き味噌汁。
お椀から溢れてます…。

長万部_かにわっぱ04

サイドメニューはそばにひじきの煮物。
とにかく見た目よりボリュームもあり、北海道気分を満喫しつつお腹も満たされます。
さらにボリューム感を追求したい方には『漁師のエスカロップ』もオススメ。

長万部_メニュー

2012年4月17日に長万部町役場の公認ご当地居酒屋としてオープン!
ランチは880円~。

長万部_店

※『長万部酒場』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『満腹!漁師のエスカロップ』

Comments 0