Welcome to my blog

「IL PNORO イルピノーロ 銀座店」 銀座7丁目 本格派リストランテの1000円ランチ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

IL PINORO (イルピノーロ) 銀座店
東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 9F(HP
ランチ  11:30~14:30(L.O.)
ディナー 17:30~21:00(L.O.)
定休日  無し
◆土日祝ランチ情報◆ 1000円ランチは平日限定
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆
イルピノーロ_アラビアータ01
平日限定パスタランチ 1000円
大山鶏とネギのスパゲッティ アラビアータ

本日のスープ フォカッチャ(お替わりOK) ドリンク(カプチーノ エスプレッソ コーヒー 紅茶)付き

イルピノーロ_スープ01
本日のスープは冷製のかぼちゃのポタージュ

イルピノーロ_スープ02
日替わりの甘いかぼちゃのポタージュはひんやり、そしてこっくりとした甘さが魅力的!

イルピノーロ_アラビアータ02
アラビアータはなかなかパンチが効いた辛さ!
麺は少し太めでしょうか。中に芯の残った、ちょうど良い茹で具合。

イルピノーロ_アラビアータ03
大山鶏の旨みとネギから醸し出される甘みが
辛いソースの中でしっかり主張。
パスタは中央にコンパクトにまとめられたスタイルなので
一見、量も少なそうですが、ちゃんとお腹が満たされる量。

イルピノーロ_パン
フォカッチャは、温めたものが出てきます。
縁の部分がいい具合にサクッと仕上がっていて美味。
これがお替わり自由で、しかもお替わりの度に温めたものが出てくるのはウレシイ。
ただ、そのつど温める分、出てくるまで少し時間がかかるので
お替りは早めにオーダーするのがおススメ。

イルピノーロ_ドリンク
ドリンクは、カプチーノ・エスプレッソ・コーヒー・紅茶などから選べます。
グラスは小ぶりのものではなく普通サイズ。
他のテーブルのカプチーノが美味しそうだったのでそちらを選べば良かったかも…とちょっと後悔。

続いての一品
イルピノーロ_アーリオオーリオ01
平日限定パスタランチ 1000円
小海老とグリーンピース カラスミのアーリオオーリオ スパゲッティ

本日のスープ フォカッチャ(お替わりOK) ドリンク(カプチーノ エスプレッソ コーヒー 紅茶)付き

イルピノーロ_アーリオオーリオ02
アーリオオーリオというと、ニンニクとオリーブオイルたっぷり!という印象ですが
こちらはニンニクもそれ程感じることなく、また少しも油っぽいしつこさがない!
カラスミが程よくきいてます。

イルピノーロ_アーリオオーリオ03
エビがプリップリだったのが印象的。
見た目はシンプルですが、味にはやはり高級リストランテの風格がありますね~。

イルピノーロ_デザート01
日替わりデザート +300円

『イル・ピノーロ』はスイーツも有名ですから、ここはオーダーしとかないと!
出てきたスイーツは名前は特になく、「パンナコッタとプリンの中間のようなもの」と説明されました。

イルピノーロ_デザート02
まさに、パンナコッタの濃厚なコクをもつなめらかなプリンといったところ。
濃厚でありながらコッテリ感を感じさせない、ギリギリのバランス。
カラメルのほろ苦さとラズベリーの酸味あるソースも、味わいに拍車を掛けます。

イルピノーロ_メニュー
ずっと行きたかったお店でしたがランチはやや高いので、何か記念日的な時に!と思っていたら
いつの間にか1000円ランチが登場しているじゃありませんか!
これにはかなりビックリでした。
1000円ランチでもサービスの質も良いし味も良い。
隣のテーブルとの間隔がやや狭いのは気になるものの
雰囲気がとてもよく贅沢な気分が味わえます。

イルピノーロ_店

お昼時は待つお客さんや諦めて帰るお客さんの姿も。
1000円ランチの効果もあってか大人気でした。

Comments 0

There are no comments yet.

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック