一口毎にときめく!独創的な和菓子はここぞ!の手土産 『HIGASHIYA』の『ひと口果子』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

一口毎にときめく!独創的な和菓子はここぞ!の手土産 『HIGASHIYA』の『ひと口果子』


HIGASHIYA GINZA (ヒガシヤギンザ)

HIGASHIYA(HP)
東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 2F
営業時間/11:00~19:00 定休日/月曜(祝日の場合は営業・翌火曜日休)

HIGASHIYA_ひとくち01
『ひと口果子 Aセット』 1680円
日持ち/3日 要冷蔵

癒され指数 ★★★★(★4.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

洗練された和菓子を提案し続ける『HIGASHIYA』。
ここの和菓子はモダンで美意識の高いものばかり!
どこへ持って行っても必ず「オシャレ!」と絶賛されるので
品の良い手土産が必要な場合や、「ここぞ!」とキメたい時、手土産は『HIGASHIYA』、となることが多いです。

HIGASHIYA_ひとくち04

そんな『HIGASHIYA』の代名詞ともいえる独創的な生菓子がこの『ひと口菓子』。
このお菓子、芸能人にもファンが多く、役所広司さん、意外なところでは泉谷しげるさんのお気に入りらしいです。
HIGASHIYA_棗バター01
『棗バター』

棗椰子に香ばしいクルミのロースト、そしてコクのある発酵バターをあわせたお菓子。
この『棗バター』のみの詰め合わせも用意されているぐらい大人気で
タレントの優香ちゃんのおススメ菓子としても知られてます。

HIGASHIYA_棗バター02

ネチッとした棗からミルキーに溶ける発酵バター。
干し棗の自然な甘さと、コクのある発酵バターがたまらない美味しさを醸し出します!
さらにほのかに広がる皮付きクルミのほろ苦さと香ばしさ…。
オトナの極上の絶品オヤツです。

HIGASHIYA_深支子05
『路考茶』
見た目はコンパクトな栗きんとんですが、食べるとビックリ!そしてウットリ!

HIGASHIYA_路考茶02
栗の旨みをいかした栗餡からリッチにブランデーの風味が広がります!

HIGASHIYA_桧枝01
『桧枝』
ボンボンショコラみたいなこちらは、なんとこし餡にココアパウダーをまぶしたもの。

HIGASHIYA_桧枝02
こし餡の中には砕いたクルミ。
あんこなのに、香ばしいクルミとココアパウダーのお陰でまるでチョコレートのような味わい。

HIGASHIYA_鳥の子01
『鳥の子』
“鳥の子”なんて素朴なネーミングですが、なかなかセンセーショナルな味わい!
生姜入りの白餡の中に蜂蜜という組み合わせ。

HIGASHIYA_鳥の子02
生姜が想像以上にしっかり利いていて、なかなか刺激的!
その刺激的な爽やかさに負けない濃厚な蜂蜜の風味!
インパクトあります。

HIGASHIYA_路考茶01
『深支子』
さつま芋でバターをくるんでスイートポテト風に仕上げたお菓子。

HIGASHIYA_深支子03
バターの周りの黒い粒々は黒胡麻。
これだけバターが塊で入ってても全然しつこくない!オイシイ!
誰からも好まれる味です。

HIGASHIYA_紫根01
『紫根』
鮮やかな紫芋のきんとん。

HIGASHIYA_紫根02
餡の中には栗。
芋と栗という女子の大好きな組み合わせ!これも嫌いな人はいないでしょう。

店内04

オブジェのような美しいお菓子たちは口の中でも彩り溢れる美味しさで魅了。
和菓子なのに精巧なフランス菓子のようでもあり、中華菓子のようでもある…。
一粒毎にいろんな世界に連れてってくれる素敵なお菓子たちは
是非、素敵な方に贈って下さい。

店内03

※『HIGASHIYA』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ヒガシヤカステラ』『HIGASHIYAブレンド』
『柿衣』 【※秋冬限定商品】
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/08/20 14:54 ] [ 編集 ]
◆株初心者さま
コメントありがとうございます!
[ 2012/08/20 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【一口毎にときめく!独創的な和菓子はここぞ!の手土産 『HIGASHIYA』の『ひと口果子』】
HIGASHIYA GINZA (ヒガシヤギンザ)HIGASHIYA(HP)東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 2F営業時間/11:00~19:00 定休日/月曜(祝日の場合は営業・翌火曜日休)『ひと口果子 Aセット』 1680円癒され指数 ★★★★(★4.5)(『いかに癒されたか』が目安の“癒さ?...
[2012/06/09 02:47] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード