「銀座 イル ポネンティーノ」 銀座8丁目 南イタリアが体感できるお店のランチ

【※2013年3月1日移転しました】→移転後の記事はコチラ

IL PONENTINO(イルポネンティーノ)
東京都中央区銀座8-9-15 ジュエルボックス銀座B1F HPはこちら
ランチ  11:30~16:00(L.O.15:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)月~土
      17:30~22:00(L.O.21:00)日・祝
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆ 平日はパスタランチ 1000円~;土・日・祝はパスタランチセット1500円~

ボリューム ★★★☆☆(パンのお替わり可 麺の大盛りは+200円)
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
ポネンティーノ_ジェノベ01
パスタランチ 1000円
豚バラ肉のジェノベーゼ インゲン、カリフラワーとともに

サラダ パン デザート ドリンク付き
ポネンティーノ_サラダ
サラダのドレッシングは、とうもろこしベース。
酸っぱすぎず、食べやすく、クルミが入っていて香ばしさがいいアクセントになっています。

ポネンティーノ_ジェノベ02
豚バラ肉のジェノベーゼは、バジルの香りが鮮烈。
オイルの加減もちょうどいい。

ポネンティーノ_ジェノベ03
インゲン、カリフラワーは、コリッと噛み応えが程よい絶妙の火の通し方。
豚バラ肉もたっぷり入っていて、バジルの香りをまとって甘みを発揮。

ポネンティーノ_ジェノベ04
麺は中太でアルデンテより気持ち柔らかめでしょうか。
量は男性だったら大盛りでもいいかもしれませんがパンがお替りできるので。
女性にはちょうどいいぐらいでしょうかね。

ポネンティーノ_デザート
デザートは、紅茶のアイスクリーム。
紅茶の濃厚な香りがインパクトあり!

ポネンティーノ_ドリンク
ドリンクは、コーヒーもしくは紅茶。それぞれHOTかICEが選べます。

メインのパスタはもちろん、パン・サラダなどのサイドメニューまで満足できて
これで1000円、しかも銀座のこの場所で!と考えると、CPは良いと思います。

続いての一品
ポネンティーノ_カレー01
パスタランチ 1000円
ソテーしたチキンとカレークリームソースのスパゲティーニ

サラダ パン デザート ドリンク付き

ポネンティーノ_カレー02
カレーの風味は意外と控えめのクリームソース。
ほんのりカレーの香りが漂うカルボナーラといったところ。
麺にがっつりソースがまとわりついていて濃厚。

ポネンティーノ_カレー03
チキンとジャガイモは存在感ある大きさ。
濃厚なソースに、チキンとジャガイモがゴロゴロと入っているので
他のパスタよりは満腹度が高いと思われます。

ポネンティーノ_カレー04
個人的にはもうちょいカレー風味が強いと嬉しかったんですが
この程度に抑えているのが一般的にはウケるかも。

ポネンティーノ_メニュー
ランチは1000円・1200円・1400円が基本で、種類も豊富!
1900円の生ウニのパスタも気になります…。

ポネンティーノ_店

スワロフスキービルの地下にあるイタリアンで
ランチタイムともなれば界隈の女性がどんどん吸い込まれていくように入店。
この様子じゃ満席かな…と思いきや、意外にも店内がかなり広くて余裕です。
パーティーにも利用されるようでどんな人数にも対応可能。
地下にあるのに天井が高くて圧迫感もありません。

ポネンティーノ_店02

南イタリアの風景写真などが飾ってあって適度に賑やか。
こういうイタリアンって結構使えるので、知っておくといいかも。

Comments 0

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック