絵本から飛び出したようなカワゥイ~~クッキー!『絵本なお菓子sai*』 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

絵本から飛び出したようなカワゥイ~~クッキー!『絵本なお菓子sai*』 


絵本なお菓子sai* プランタン銀座
【※こまけいこ個展に出店中 2012年5月31日まで】→出店期間は終了

絵本なお菓子sai*(HP
 
sai03.jpg
『絵本なクッキー』(大) 945円

癒され指数 ★★★★(★4.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

絵本から抜け出したような愛らしいクッキーで大人気!
ネットでの予約は常に1ヶ月半~2ヶ月待ちとあってなかなか手に入れられなかった、
個人的に超超憧れだった『絵本なお菓子sai*』のクッキーに、思わぬところで遭遇!
プランタン銀座の特設会場にて開催中の、雑貨クリエーター・こまけいこさんの個展で販売されてるじゃありませんかー!
大興奮!!

sai06.jpg

いつもネットや雑誌で見ているだけだったのですが、
実物はとてもコンパクト(大きいクマで6cmぐらい)で
想像以上にチャーミング!!
そしてひとつひとつのクオリティがメチャメチャ高いです!
sai_kuma大01
アイシングを使わず、クッキー生地だけで作られているのが
これまたたまらない風合いを醸し出しているんですよねー。

sai_kuma大03

あまりにかわいすぎてこれは食べられない!と思っていたんですが…
袋を開けた途端広がるココアの素晴らしい香りにガマンし切れず、
気付けば口の中に投入…。
すると こ・れ・が!!
ココアのほろ苦さがきいてて、ビックリするほど美味しい!

sai_kuma小01

素材にもこだわっていて、原材料は国産の安心できるもの、
色付けも植物由来の天然色素を使用しているとか。

カワイイ上に美味しいとはなんという罪深きクッキー。

sai_ツリー01

雑貨クリエーターであり、最近は消しゴムはんこ作家としても大人気の、こまけいこさんの
“コマ森”の世界をイメージしたクッキーとのこと。

sai_ソックス01

ツリーっぽい木と靴下が揃うとなんだかクリスマスっぽくもありますが。

sai_月雲01

この個展ではこの(大)945円と、もうひと回り小さなサイズ(小)の630円の2タイプ販売されています。
大と小ではクッキーのラインナップもビ・ミョ~に異なっていて、
どちらも捨てがたい悩ましいかわいらしさなんです~!!

sai04.jpg

銀座でこの“カワイイ”をゲットできるのは個展開催中の31日まで。
ただ、クッキーは数に限りがありそうなので、気になる方は急いだ方がいいと思われます。
こまけいこさんの世界もとびきりかわいくて癒されますよー!
[ 2012/05/29 20:22 ] かわいいスイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード