マリージェンヌ  銀座7丁目 本格的フレンチのお値打ちランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

マリージェンヌ  銀座7丁目 本格的フレンチのお値打ちランチ


【※2012年6月一杯で閉店】

2012close.jpg

マリージェンヌ

東京都中央区銀座7-12-5 貝新ビルB1 地図はこちら
ランチ   12:00~14:00(L.O.13:30)月~金
ディナー  18:00~22:00
バー    22:00~24:00

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★☆☆☆(★2.5 ちょっと少なめ…)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5 味は良いので★4ですがもう少しボリュームがあれば…)

この店の一品
マリージェンヌ_子牛01
ワンプレートランチ  1000円
オースロラリア産仔牛もも肉の香草焼き 旬のトマトソースで
パン ドリンク付き
マリージェンヌ_子牛02
火を通したソースなのにトマトのフレッシュ感がみなぎってます。
トマトの酸味と甘みに、バジルの香りが交わって爽やか!
肉の旨みをグッと盛り上げてくれます。

マリージェンヌ_子牛03
肉はジューシーで柔らかく、噛むと味がジュワッと滲み出します。

マリージェンヌ_野菜
“旬の食材を食べることの素晴らしさ、食することの大切さ”がランチのテーマだそうで
付け合せの野菜も自然栽培・有機栽培の野菜にこだわっているとか。
丁寧に仕込まれていて満足度が高いです。

マリージェンヌ_付属

自家製パンは温められて登場。
メインディッシュのソースにも抜群に合います。
食後はコーヒーか紅茶が付きます。

続いての一品
マリージェンヌ_豚01
ワンプレートランチ  1000円
豚肉のスペインソース

普段は肉と魚のランチが用意されていますが、この日は魚の方が品切れで
その代わりに提供されたのが、この豚肉のランチ。

マリージェンヌ_豚02
豚肉は塩と胡椒でシンプルに味付けされている感じでしたが
豚肉そのものが非常に美味しい!
牛肉のような濃い旨みがあり、脂身まで甘ーい!

マリージェンヌ_豚03
ソースは青唐辛子のソースでスペイン風だとか。
ピリッと走る爽やかな刺激が旨みをさらに引き立てます。

マリージェンヌ_メニュー
以前一度お邪魔していますが、店内が暗いため写真を断念。
久々に訪問したら以前は1200円だったランチがワンプレートで1000円に変わっていました。
1000円になった分、1200円時のワインとスープが無くなった模様…。

地下一階にあり、入り口もわかりにくいので、この界隈の方しか分からないお店だと思うんですが
ランチタイムは相変わらず混んでいて大盛況。
昼でも夜のような落ち着いた雰囲気と、ランチなのに本格的なフレンチが味わえるとあって
ちょっとしたディナー気分を楽しめるのが人気の秘密なんでしょうね~。

マリージェンヌ_店
混んでいるタイミングで伺ったせいか、この日はかなり待たされてしまいました。
あと、ランチ的に量が少ないのが残念…バゲットもお替わり有料ですし…。
でも味は申し分ナシ!サービスもイイですし。
ただ、フロアの人が恐縮しすぎ。気の弱そうな感じがかえって好感、持てますが(笑)。
[ 2012/05/24 12:05 ] 閉店情報 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【マリージェンヌ  銀座7丁目 本格的フレンチのお値打ちランチ】
マリージェンヌ東京都中央区銀座7-12-5 貝新ビルB1 地図はこちらランチ   12:00~14:00(L.O.13:30)月~金ディナー  18:00~22:00バー    22:00~24:00◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみボリューム ★★☆☆☆(★2.5 ちょっと少なめ…)また行きたい度 ...
[2012/05/24 16:14] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード