銀座のハニー・ビー・“グッド”!? 『シェ・シーマ』の『銀座はちみつシュー』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座のハニー・ビー・“グッド”!? 『シェ・シーマ』の『銀座はちみつシュー』


シェ・シーマ 松屋銀座店

シェ・シーマ(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

シェシーマ_銀座シュー02
『銀座はちみつシュー』 294円
【※松屋銀座店限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

銀座で採れた新鮮なハチミツを使った松屋銀座の「銀座はちみつスイーツフェア」。
もうすっかりおなじみとなった春恒例の企画ですが
この春もいろんな銀座はちみつスイーツがぶんぶんと賑やかに店頭を飾っています。

こちら『シェ・シーマ』の『銀座はちみつシュー』は2010年から販売開始、
販売当時から人気を集めたヒット作なんだとか。
シェシーマ_銀座シュー03
生クリームにちょこんと刺さった2つのアーモンドで
蜂の羽を表現。

シェシーマ_銀座シュー06

トッピングのホワイトチョコレートは蜂の巣をイメージ。

…もちろん見た目だけではありません。
素材には銀座のハチミツを使用。

シェシーマ_銀座シュー04

たっぷりの生クリームとカスタードクリーム、
そしてそのクリームにサンドされるように銀座のはちみつで作ったハチミツジュレが入ってます。

シェシーマ_銀座シュー05

『シェ・シーマ』の定番シュークリームのゴツゴツしたタイプのシュー生地は結構好みですが
こちらは柔らかいものの少しパサッとしていて好みとはややズレたかな…。

でもハチミツの爽やかな甘さが、まるでミツバチのごとく口の中に羽音を立てて飛び交う感じ…
この感じは銀座の春を優しく感じさせてくれてイイなあ。
銀座で働きバチのように頑張る女性たちに、ホッとした甘さを届けてくれる
ハニー・ビー・“グッド”なシュークリームです。

※『シェ・シーマ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『鯉のぼり』 【※2012年こどもの日スイーツ】
『クレーム シーマ』
『葩(はなびら) ロール』
『干支の寅ロール』 【※2010年干支スイーツ】
シュークリーム♪
ここのシュークリームは生クリームがたっぷりなんですね♪
ちょっと寂しいかな?

金曜日の午前中銀座に行く予定なんです^^
グッドタイミング♪♪
シュークリーム買って、どこかで食べよ♪
松屋の屋上には行ったことがないのですが食べられますかね??

はちみつジュレ楽しみです♪
[ 2012/05/23 23:21 ] [ 編集 ]
◆akaneさま
『銀座はちみつシュー』はビジュアルも可愛いし銀座限定なので珍しくてイイと思いますが
味的には、『シュー・ア・ラ・シーマ』という定番シュークリームが気に入ってます。
ちなみにアノ市原悦子さんのお気に入りらしいですよ。
シュークリーム好きのakaneさんのお口に合えばいいのですが…。

ペット店がなくなってから松屋銀座の屋上にはしばらく行っていないんですよね。
休憩所ぐらいはある気がしますが…。情報不足でスミマセン…。

金曜日は銀座で楽しく美味しいひとときをお過ごしくださいね♪
[ 2012/05/24 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【銀座のハニー・ビー・“グッド”!? 『シェ・シーマ』の『銀座はちみつシュー』】
シェ・シーマ 松屋銀座店シェ・シーマ(HP)松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00『銀座はちみつシュー』 294円【※松屋銀座店限定】 癒され指数 ★★★(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)スイーツ担当:Mです。...
[2012/05/23 22:10] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード