銀座4丁目 昭和11年創業・レストラン「早川」の懐かし・洋食の基本形定食

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座4丁目 昭和11年創業・レストラン「早川」の懐かし・洋食の基本形定食


レストラン ハヤカワ
レストラン 早川

東京都中央区銀座4-10-7 地図はこちら

営業時間
11:30~15:00(月~土)
18:00~20:00(月~金)
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金 土曜日は昼のみ営業


ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
早川_ハムエッグ定食01
ハムエッグ定食 950円
ライス・味噌汁付き
早川_ハムエッグ定食02
ハムエッグの定食とはちょっと珍しいな、とオーダーしたら
ハムエッグのスタイルも珍しい!
ハムの上に目玉焼、ではなく目玉焼の上にハム!
ハム薄切りタイプのものを二枚重ねたもの。

早川_ハムエッグ定食04

ハムが結構塩分が高いタイプなので、私の場合は
しょうゆやソースなど何もかけなくてもイケました。

そしてこのハムエッグの下にはキャベツや…

早川_ハムエッグ定食03

スパゲティにポテトサラダと
いろいろお楽しみが隠れております。
目玉焼の黄身を崩してぐちゃぐちゃっと混ぜて食べると美味しい。

もう一品
早川_オムライス
オムライス 750円
大盛り +100円

早川_オムライス05

オムライスは卵がかためで薄い、昔ながらのタイプ。
そして真っ赤なケチャップ!
オムライスはやっぱりコレですよ。

早川_オムライス02

そして中はしっかりがっちりケチャップがきいたケチャップライス!
このケチャップ加減も好み!
中には玉ねぎとハムと、これまたシンプルで
しかもハムが赤耳なトコも懐かしくて泣かせます。
これぞ由緒正しきオムライス!
早川_味噌汁
味噌汁 100円

定食には味噌汁が付いてきますが、オムライスは単品のため、味噌汁を別オーダー。
このオムライスにこの味噌汁、とっても合うんです。
不思議!

早川_メニュー

昭和通りと晴海通りの交差点にある、昭和11年から営業している洋食屋さん。
昭和の定番洋食メニューが名物で、歌舞伎座が近いこともあり歌舞伎役者にも親しまれたお店。
お店の雰囲気そのままの、期待を裏切らない老舗洋食屋さんの味が楽しめます。
ただし、全体的にボリュームは控えめです。

早川_店内外観

店内は6人・4人・2人掛けの3つのテーブル。
混んでる時は相席になりそうです。
店頭のサンプルには古さを感じますが
4年前に改装されたとのことで、店内はきちんと整っています。
ただ、あえて昭和の古さを残しつつのリニューアルだったのでは?と思わせる味がある雰囲気。
こういうお店はずっとこのままでいて欲しいな~。
[ 2012/05/14 11:54 ] 銀座_洋食ランチ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【銀座4丁目 昭和11年創業・レストラン「早川」の懐かし・洋食の基本形定食】
レストラン ハヤカワレストラン 早川東京都中央区銀座4-10-7 地図はこちら 営業時間11:30~15:00(月~土)18:00~20:00(月~金)定休日 日曜・祝日◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金 土曜日は昼のみ営業ボリューム ★★★☆☆ また行きたい度 ★★★...
[2012/05/15 04:57] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード