有楽町 昼から1人で鍋が楽しめる!「永山本店」~その1「ちりとり鍋定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

有楽町 昼から1人で鍋が楽しめる!「永山本店」~その1「ちりとり鍋定食」


ナガヤマホンテン ユウラクチョウ オーキッドスクエアテン
永山本店 有楽町オーキッドスクエア店

東京都千代田区有楽町1-2-11 オーキッドスクエア2F HPはコチラ
ランチ  11:30~15:00
ディナー 17:00~24:00
      17:00~04:00(金・祝前日)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチです

ボリューム ★★★★☆ (ごはんお替わり無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

永山_ちりとり定食08
ちりとり鍋定食 980円
ご飯(お替り無料)付き

永山_ちりとり定食06
味は5種類(塩・辛味噌・バター醤油・塩とんこつ・ぽん酢)からチョイス
この日は一番人気の辛味噌に。

永山_ちりとり定食05

モツ・豚バラ肉にどっさりのキャベツ・モヤシ、タマネギ・ニラなど。
モツに火が通った頃合で店員さんが登場、味噌と混ぜ合わせ
ヘラを使って調理してくれます。

永山_ちりとり定食01

鍋が完成するまで10分程度でしょうか。
火が通れば野菜の嵩が減るかな、と思ったんですが1人前でもこの量。
1.5人前…いや2人前ぐらい、あるかも。

永山_ちりとり定食07

モツはプルン・トロンとした食感!
自慢のモツだけあって臭みやクセがなくとても美味しい!
想像よりもピリ辛の強い辛味噌味だったのでご飯が猛烈に進みます。
ただ、辛味噌はランチの場合、ニンニクのニオイが若干気になるかも…。

鍋とはいえ“焼き”鍋なので、野菜もクッタリとならず
程よいシャキシャキ感を楽しめます。
何よりこれだけ野菜が摂れるのはウレシイ!

永山_メニュー01

鍋が1人前から、しかも980円でいただけるのは、かなりお得なランチか、と。
すごいボリュームですしね、
女性にはデザートサービス、さらに13時以降は一品サービス+ドリンクサービスも!

永山_店内外観

都内に4店舗展開している博多もつ鍋と宮崎地鶏のお店。
鍋以外にも「ありすぎでしょ~」というくらいランチメニューは豊富!詳しくはコチラを…。

※『永山本店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
→『ハーフ&ハーフ定食
[ 2012/05/11 12:33 ] 銀座_和食ランチ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【有楽町 昼から1人で鍋が楽しめる!「永山本店」~その1「ちりとり鍋定食」】
ナガヤマホンテン ユウラクチョウ オーキッドスクエアテン永山本店 有楽町オーキッドスクエア店東京都千代田区有楽町1-2-11 オーキッドスクエア2F HPはコチラランチ  11:30~15:00ディナー 17:00~24:00      17:00~04:00(金・祝前日)定休日 なし◆土日...
[2012/05/11 14:28] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード