白雪姫気分になる!?『ブリッヂ』の『スノーホワイトパンケーキ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

白雪姫気分になる!?『ブリッヂ』の『スノーホワイトパンケーキ』


カフェ ブリッヂ

東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート B1F
西銀座デパート(HP
営業時間
11:00~20:30(月・火・土)
11:00~21:00(水・木・金)
11:00~20:00(日・祝)
定休日/なし

ブリッヂ_ホワイトパン02
『スノーホワイトパンケーキ』 1000円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

銀座にありながらってそこだけ時が止まったような喫茶店『ブリッヂ』。
店頭の大きなショーケースにずらりと並ぶサンプルも、
かつてのデパートのレストランや食堂を思い出させる懐かしさ。

ブリッヂ_ショーケース01
そんなショーケースに、明らかにイマドキ風なパンケーキを発見!
真っ白なソースに覆われた『スノーホワイトパンケーキ』。
ブリッヂ_ホワイトパン03

真っ白なソースはチーズとヨーグルト、生クリームを合わせたもの。
パンケーキの温かさと相まって、最初はこのソースの味がハッキリしないんですが
冷めてくるにつれ、そこそこ酸味のあるソースだということが判明してきます。

ブリッヂ_ホワイトパン06

ソースの下は3枚のパンケーキ。
間にはイチゴジャムが塗ってありますが
パンケーキ全体に塗ってあるのではなく中央のみ。

ブリッヂ_ホワイトパン08

食べ慣れてくると徐々に美味しさが分かってくる、という不思議なパンケーキなので
ちょっと面倒ですが 冷めるのを承知で少しずつ味わっていくのが良いかと思います。
というか、冷めたほうが美味しい。
パンケーキ自体が甘くなく、さらに酸味のあるソースなので温かいと味がちょっとぼんやりしてしまうんですね…。
ただ、冷めるにつれやはりちょっと物足りなくなってきて
シロップとかちょっと甘さを足したくなるなーというのが本音。

ブリッヂ_ホワイトパン07

時間が止まったような店内で『白雪姫』という名のパンケーキを
ゆっくりゆっくり味わっていると、思わず永い眠りにつきそうに…。

…ただし、起こしてくれる王子様は現れません。

ブリッヂ_外観店内

※『カフェブリッヂ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『フレンチトーストスクランブルエッグ添え
[ 2012/05/08 21:48 ] 銀座カフェ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【白雪姫気分になる!?『ブリッヂ』の『スノーホワイトパンケーキ』】
カフェ ブリッヂ東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート B1F西銀座デパート(HP)営業時間11:00~20:30(月・火・土)11:00~21:00(水・木・金)11:00~20:00(日・祝)定休日/なし『スノーホワイトパンケーキ』 1000円癒され指数 ★★★ (『いかに癒されたか?...
[2012/05/08 22:20] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード