Welcome to my blog

白雪姫気分になる!?『ブリッヂ』の『スノーホワイトパンケーキ』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

カフェ ブリッヂ

東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート B1F
西銀座デパート(HP
営業時間
11:00~20:30(月・火・土)
11:00~21:00(水・木・金)
11:00~20:00(日・祝)
定休日/なし

ブリッヂ_ホワイトパン02
『スノーホワイトパンケーキ』 1000円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

銀座にありながらってそこだけ時が止まったような喫茶店『ブリッヂ』。
店頭の大きなショーケースにずらりと並ぶサンプルも、
かつてのデパートのレストランや食堂を思い出させる懐かしさ。

ブリッヂ_ショーケース01
そんなショーケースに、明らかにイマドキ風なパンケーキを発見!
真っ白なソースに覆われた『スノーホワイトパンケーキ』。
ブリッヂ_ホワイトパン03

真っ白なソースはチーズとヨーグルト、生クリームを合わせたもの。
パンケーキの温かさと相まって、最初はこのソースの味がハッキリしないんですが
冷めてくるにつれ、そこそこ酸味のあるソースだということが判明してきます。

ブリッヂ_ホワイトパン06

ソースの下は3枚のパンケーキ。
間にはイチゴジャムが塗ってありますが
パンケーキ全体に塗ってあるのではなく中央のみ。

ブリッヂ_ホワイトパン08

食べ慣れてくると徐々に美味しさが分かってくる、という不思議なパンケーキなので
ちょっと面倒ですが 冷めるのを承知で少しずつ味わっていくのが良いかと思います。
というか、冷めたほうが美味しい。
パンケーキ自体が甘くなく、さらに酸味のあるソースなので温かいと味がちょっとぼんやりしてしまうんですね…。
ただ、冷めるにつれやはりちょっと物足りなくなってきて
シロップとかちょっと甘さを足したくなるなーというのが本音。

ブリッヂ_ホワイトパン07

時間が止まったような店内で『白雪姫』という名のパンケーキを
ゆっくりゆっくり味わっていると、思わず永い眠りにつきそうに…。

…ただし、起こしてくれる王子様は現れません。

ブリッヂ_外観店内

※『カフェブリッヂ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『フレンチトーストスクランブルエッグ添え

Comments 0

There are no comments yet.

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック