銀座5丁目 GW明けにおススメ!? 『つばめグリル』の癒し系ランチ『ロールキャベツおじや』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座5丁目 GW明けにおススメ!? 『つばめグリル』の癒し系ランチ『ロールキャベツおじや』


ツバメグリル ギンザコアテン
つばめグリル 銀座コア店


東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアB1F HPはコチラ
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土曜は通常ランチです

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
つばめ_ロールキャベツおじや
ロールキャベツのおじや 900円
トマトのファルシーサラダ付き

つばめ_トマトサラダ02

GW、ちょっと胃が疲れてしまった、でもスタミナも必要…ってことで
癒し系の味わいで、さらに元気も出るこちらのランチをオーダー。
つばめ_トマトサラダ01

つばめグリルのランチの楽しみのひとつといえば、名物『トマトのファルシーサラダ』。
皮むきトマトの底にはチキン・タマネギ・キュウリをドレッシングで合えたサラダが。
冷えたトマトとドレッシングの甘酸っぱさが清々しい。
まずはこれで元気をゲットです。

つばめ_ロールおじや04

『つばめグリル』といえばハンバーグこと『ハンブルグステーキ』!
でも個人的には『ロールキャベツ』もお気に入りなんですよね。
そんなロールキャベツの魅力も味わえて、なおかつヘルシー感も楽しめるのがこれ。

つばめ_ロールおじや02

玉ねぎ・ニンジン・トマト・キャベツなどのカラフルな野菜とご飯たっぷりのスープに
ロールキャベツが1個浮かんでる様、なんとも可愛らしい!
スープは丸ごとの鶏・玉ねぎ・ニンジン・セロリ等でとったダシがベース。
ロールキャベツを煮込んだスープをそのままおじやにしているということで
薄味仕立ての中にも肉の旨みが溶け出て美味。
ブラックペッパーがキリッときいているのが印象的。

つばめ_ロールおじや03

スープをたっぷり含んだロールキャベツは肉もジューシーで
キャベツもとろけるように柔らか!

つばめ_メニュー

ランチメニューも豊富。どれもハズレがないのが魅力。
店内はカジュアル感と程よい落ち着きが心地よく
ゆっくり過ごしたいな~とは思うものの「きっと待っている人、多いんだろうな~…」と
店を出ると案の定、行列。
衰え知らずの人気です。

つばめグリル_外観

※『つばめグリル』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ロールキャベツ』/『広島県産生カキのフライ』
[ 2012/05/07 10:34 ] 銀座_洋食ランチ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【銀座5丁目 GW明けにおススメ!? 『つばめグリル』の癒し系ランチ『ロールキャベツおじや』】
ツバメグリル ギンザコアテンつばめグリル 銀座コア店東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアB1F HPはコチラ営業時間 11:00~22:00 定休日 なし◆土日祝ランチ情報◆ 土曜は通常ランチですボリューム ★★★☆☆また行きたい度 ★★★★☆この店の一品ロールキャベツのお?...
[2012/05/07 15:38] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード