Welcome to my blog

銀座5丁目 GW明けにおススメ!? 『つばめグリル』の癒し系ランチ『ロールキャベツおじや』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

つばめグリル 銀座コア店
東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアB1F HPはコチラ
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆ 土曜は通常ランチです
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆
つばめ_ロールキャベツおじや
ロールキャベツのおじや 900円
トマトのファルシーサラダ付き

つばめ_トマトサラダ02

GW、ちょっと胃が疲れてしまった、でもスタミナも必要…ってことで
癒し系の味わいで、さらに元気も出るこちらのランチをオーダー。
つばめ_トマトサラダ01

つばめグリルのランチの楽しみのひとつといえば、名物『トマトのファルシーサラダ』。
皮むきトマトの底にはチキン・タマネギ・キュウリをドレッシングで合えたサラダが。
冷えたトマトとドレッシングの甘酸っぱさが清々しい。
まずはこれで元気をゲットです。

つばめ_ロールおじや04

『つばめグリル』といえばハンバーグこと『ハンブルグステーキ』!
でも個人的には『ロールキャベツ』もお気に入りなんですよね。
そんなロールキャベツの魅力も味わえて、なおかつヘルシー感も楽しめるのがこれ。

つばめ_ロールおじや02

玉ねぎ・ニンジン・トマト・キャベツなどのカラフルな野菜とご飯たっぷりのスープに
ロールキャベツが1個浮かんでる様、なんとも可愛らしい!
スープは丸ごとの鶏・玉ねぎ・ニンジン・セロリ等でとったダシがベース。
ロールキャベツを煮込んだスープをそのままおじやにしているということで
薄味仕立ての中にも肉の旨みが溶け出て美味。
ブラックペッパーがキリッときいているのが印象的。

つばめ_ロールおじや03

スープをたっぷり含んだロールキャベツは肉もジューシーで
キャベツもとろけるように柔らか!

つばめ_メニュー

ランチメニューも豊富。どれもハズレがないのが魅力。
店内はカジュアル感と程よい落ち着きが心地よく
ゆっくり過ごしたいな~とは思うものの「きっと待っている人、多いんだろうな~…」と
店を出ると案の定、行列。
衰え知らずの人気です。

つばめグリル_外観

※『つばめグリル』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ロールキャベツ』/『広島県産生カキのフライ』

Comments 0

There are no comments yet.

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック