食べた後はいろんな意味で凍える!?有楽町「紅鹿舎」の「プリンクリームホットケーキ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

食べた後はいろんな意味で凍える!?有楽町「紅鹿舎」の「プリンクリームホットケーキ」


珈琲館 紅鹿舎

東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1F
営業時間/9:30~23:30 定休日/なし

紅鹿_プリンホットケーキ01
プリンクリームホットケーキ ドリンクセット 950円 
単品は600円
ドリンクはアイス豆乳カフェオーレ

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

昭和32年創業の喫茶店『紅鹿舎』といえば
“ピザトースト”発祥の店として有名ですが
実はスイーツメニューも豊富でどれもボリューム満点!

紅鹿_プリンホットケーキ03

今回オーダーした『プリンクリームホットケーキ』もなかなかのツワモノ!

「…っていうか、ホットケーキに見えないんですけど…」
なんて声が聞こえてきそうですが(笑)。

紅鹿_プリンホットケーキ04

実はホットケーキの上にかまくら状に覆いかぶさっているのは
大量のアイスクリーム。

このバニラアイスとシロップで、ネーミングにある“プリン”風味を
演出しているのかと思いきや…

紅鹿_プリンホットケーキ06

バニラアイスの下にはなんと本物のプリンが!!
しかもホットケーキをしのぐ分厚さ!
メインよりトッピングの方が圧倒的に量が多い!

紅鹿_プリンホットケーキ07

分厚いアイスを支えなければいけないとあって、プリンは強度のあるタイプ。
昔ながらのプリンで、つるんとしていて弾力もあり、
これがまたサイズが大きくて食べ応えも満点。

ボリューム満点のアイス層でキィーィンと口の中とコメカミがやられてしまうため、
肝心のホットケーキの存在感がさらに希薄に…。

ちなみにホットケーキだけ引っ張り出して食べてみると
ほのかに温かいとこが泣けます。
ホットケーキが健気に“ホット”な存在感をアピッっているようで…ちょっと切ないです。

紅鹿_プリンホットケーキ08

さらにたっぷり掛かった黒蜜が大変甘いので
最終的には黒蜜の印象だけが強烈に残り
“ホットケーキ食べた感”がまるで残らないという…。
いっそのこと“ホット”を“アイス”に変えて『アイスケーキ』にしたほうが…。

紅鹿_豆乳オレ

セットのドリンクはホットコーヒー・アイスコーヒー・紅茶(レモン/ミルク)・アイス豆乳ストレート(つまり豆乳)・
アイス豆乳カフェオーレから選べます。

紅鹿_外観

『プリンクリームホットケーキ』はお店のスタッフが考案したオリジナルだそうです。

食べ終わった後、くれぐれも総カロリーなんて計算しないよう…。
冷え切った身体がさらに凍りつく恐れがありますので…。
[ 2012/05/02 20:28 ] 銀座・有楽町 カフェ | TB(1) | CM(4)
そう、こちらはピザトーストですよね
スイーツの方も、すみません、コメント書かさせてください(こちらもビックリ)。

プリンとホットケーキを合体って。さらにアイスがのって、もうどれがメインかわかりません。
こうなれば、カロリーなんてどうでもよいことです。

怖いものみたさに、試したくなりました。
[ 2012/05/02 22:15 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1サマ
そう、銀座ツウの銀座でランチ♪さんはもちろんご存知ですよね。
ピザトーストの「紅鹿舎」です。
こちらのスイーツは今後いろいろ試す価値がありそうなものばかり!
どれもジャンク感に溢れていて、確かにカロリーを気にしてたら食べられないです(笑)。
ま、スイーツを食べる時点でカロリー云々言うな!…ですけどね。

ホットケーキはいろいろバリエーションがあるんですが
このプリンクリームホットケーキが異色で
後は至って普通のトッピングものです。

是非怖いもの見たさで(笑)、オーダーして笑って下さい。
[ 2012/05/03 11:53 ] [ 編集 ]
行ってきました!!
少し小腹が空いているときに、トライしてきました。
そうあの アイス+プリン+ホットケーキ を。

ホットケーキは、どこにやら。何となく、パンケーキっぽい食感はあるのですが、アイス食べながら、途中、プリンが出てきて、こりゃ甘い、という感じでした。
恐らく次に注文することはないように思いますが、思い残すことのないよう、食べておいてよかったと思っています。とにかくインパクトがすごく夢に出てきそう。。。
[ 2012/07/04 23:47 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1サマ
おお!行ってこられましたね!食べてこられましたね!
アレはホットケーキと名が付くものの、ホットケーキとは別物ですよね。
でも銀座~有楽町界隈のホットケーキを語る上ではおさえておくべき一品かと。
銀座でランチ♪さんのホットケーキリストのインパクト部門に載せていただければ私は満足でございます(笑)
…で、昨夜は夢に登場してうなされたりしませんでしたか?
[ 2012/07/05 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【食べた後はいろんな意味で凍える!?有楽町「紅鹿舎」の「プリンクリームホットケーキ」】
珈琲館 紅鹿舎東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1F営業時間/9:30~23:30 定休日/なしプリンクリームホットケーキ ドリンクセット 950円 単品は600円ドリンクはアイス豆乳カフェオーレ癒され指数 ★★★(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツ?...
[2012/05/03 14:08] まとめwoネタ速neo
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード