銀座を感じさせる限定シュークリーム!『キハチ』の『トライフルシュー』&『濃厚抹茶あずき羊羹シュー』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座を感じさせる限定シュークリーム!『キハチ』の『トライフルシュー』&『濃厚抹茶あずき羊羹シュー』


パティスリー KIHACHI(キハチ) 銀座三越店
【※銀座三越からは退店しました】

パティスリー KIHACHI〈キハチ)(HP

KIHACHI_シュー2st01
『キハチトライフルシュー』 441円 【※銀座三越限定】
『濃厚抹茶あずき羊羹シュー』 420円 
【※銀座三越限定・2012年5月31日までの期間限定販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『KIHACHI』のショーケースはシュークリームが花盛り!
今回の2種類を含む5種類の可憐なシュークリームが咲き揃っています。

KIHACHI_シュー2st04
そんな中から今回摘み取ったのは、銀座三越限定販売のこちらの2種類。

KIHACHI_トライフル01
『キハチトライフルシュー』 441円 【※銀座三越限定】

パティスリー・キハチの代表作といえば、
あまりにも有名なフルーツ入りロールケーキ『キハチトライフルロール』。
そのフルーツロールをシュークリームで表現したのがこちら。

KIHACHI_トライフル04

『トライフルロール』と同じく5種類のフルーツと
生クリーム&カスタードクリームのWクリーム仕立て。

KIHACHI_トライフル05

粉糖とナッツをまとったシュー生地は国産小麦を使用しさっくりと焼き上げたもの。
ただ、中身のボリュームがたっぷりなため
時間とともに水分を含んでしまいサクサク生地がややクタッとなってしまい
思ったよりもソフトな食感。

KIHACHI_トライフル06

生クリームは爽やかで美味。これがたっぷり味わえるのは幸せ!
その生クリームを濃厚なカスタードクリームがさらにインパクト付けてます。

KIHACHI_抹茶羊羹01
『濃厚抹茶あずき羊羹シュー』 420円
【※銀座三越限定】
これからの新緑のシーズンにふさわしい、濃い緑と
つややかな羊羹がまぶしいシュークリーム。
昨年新登場し、好評を集めたようで今年も待望の再登場とのこと。

KIHACHI_抹茶羊羹05

鮮やかな抹茶クリームは京都産「瑞鳳」を使ったものでとにかく濃厚!
そんな抹茶クリームにカスタード、
そしてほんのり柚子が香る、かのこ小豆の羊羹。
羊羹は甘過ぎず爽やかでほろっと豆が崩れる感じ。

KIHACHI_抹茶羊羹06

ほろ苦さも印象的な抹茶クリームとコクのあるカスタードクリーム、
双方の濃厚なクリームを、ふんわりとしたスポンジ生地がうまく取り持ってます。

抹茶クリームのインパクトが強くて、思ったよりも羊羹の印象は薄め。
アクセント的な役割といったところですかね。

KIHACHI_抹茶羊羹07

どちらも銀座三越限定、ビジュアルも銀座っぽい華やかさがあり
銀座土産としても使えそう。

※『パティスリーキハチ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『スプーントライフル』
『キハチトライフルシュー』 『濃厚抹茶あずき羊羹シュー』
『洋梨のタルト』/『北海道チーズケーキ』
『キハチロール ハーフ』
『桜ロール』/『いちごと桜のムースタルト』
[ 2012/05/01 22:17 ] 東京_スイーツ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【銀座を感じさせる限定シュークリーム!『キハチ』の『トライフルシュー』&『濃厚抹茶あずき羊羹シュー』】
パティスリー KIHACHI(キハチ) 銀座三越店『パティスリー KIHACHI〈キハチ)』(HP)銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00『キハチトライフルシュー』 441円 【※銀座三越限定】『濃厚抹茶あずき羊羹シュー』 420円 【※銀座三越限定・2012年5?...
[2012/05/02 02:34] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード