浅草に行ったら…『アンヂェラス』の名物『梅ダッチコーヒー』

アンヂェラス@浅草
アンヂェラス(HP
東京都台東区浅草1-17-6
営業時間/11:00~21:00(L.O.20:40)
定休日/月曜日(祝日・催し物の際は営業)

アンヂェラス_梅ダッチ01
『梅ダッチコーヒー』 700円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

今年はスカイツリー効果も手伝って
GWはスカイツリーと浅草寺観光に!という方も多いみたいですね~。

浅草に行ったらオススメなのが浅草の名物喫茶『アンヂェラス』。
『アンヂェラス』は「ダッチコーヒー(水出しコーヒー)」発祥の店とあって名物のひとつは「ダッチコーヒー」。
中でも浅草らしい遊び心で人気を集めているのが
この謎の「梅ダッチコーヒー」です。
アンヂェラス_梅ダッチ05
この「梅ダッチコーヒー」は「ダッチコーヒー」に自家製の梅酒を注いで飲むという、ユニークなもの。
自家製の梅の実も浮いてます。

アンヂェラス_梅ダッチ04
最初は梅酒を入れずに飲み、水出しコーヒーのみを楽しみます。
苦味、渋みが少なくスッキリとしたキレのあるアイスコーヒーです。

アンヂェラス_梅ダッチ06

途中で梅酒を投入。
梅酒の香りが優しくひろがり、またなめらかさが増します。
ただし「梅ダッチコーヒー」に関しては正直好みが分かれそうな気も…。
ガムシロップを足したほうが飲みやすいと思います。

それから中の梅の実は必食!美味しいので。

アンヂェラス_外観01

池波正太郎も愛したという『梅ダッチコーヒー』。
『アンヂェラス』にはその他にも昭和な香りたっぷりのスイーツなどオススメが一杯!
浅草にいったら是非是非訪れて頂きたいお店です。

※『アンヂェラス』のその他のレポート記事はコチラ
→『アンヂェラス
→『イチゴパフェ
→『サバリン

Comments 0