築地 ボリューム満点!パンケーキランチ 「コリント」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

築地 ボリューム満点!パンケーキランチ 「コリント」


コリント アサヒテン
コリント朝日店

東京都中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル内2F 地図はこちら
営業時間
9:00~20:00(L.O.19:20)月~金
9:00~18:00 土
ランチタイム 11:00~14:30
定休日/日・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土曜日まで

ボリューム ★★★★☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

コリント_フランクパン01
ランチB フランクパンケーキ 800円
コーヒーor紅茶orトマトジュース付き

パンケーキが有名な築地の喫茶店『コリント』。
以前、こちらの『フルーツパンケーキ』を紹介しましたが
デザートがおさまるハズの“別腹”にはとてもおさまりきらないレベルのボリューム。
ランチで食べるのが正解です。
コリント_メニュー01

ランチタイムはもちろん普通のパンケーキ(13種類!)も注文可能ですが
日替わりランチとして毎日1種類、パンケーキが用意されていて
そちらをオーダーするとドリンク付きで楽しめます。

コリント_フランクパン02

『フランクパンケーキ』は2枚のパンケーキにフランクフルトとポテトサラダが付いたもの。
このパンケーキ、二つ折りにされてるので画像では伝わりにくいかと思いますが
直径20cm弱ぐらいあって、とにかく大きい。厚い。
なので2枚ともなると、食事としてもなかなかのボリュームなんです。

コリント_フランクパン04

フランクフルトは焼いてあるというよりは揚げてある感じでオイリーな仕上がり。
パンケーキは甘さ控えめなのでフランクフルトのようなしょっぱい系も合います。
が…

コリント_シロップ

パンケーキにシロップをたらして甘くして食べるのもイイ!
ちなみにシロップはメープル・抹茶みつ・ハチミツの3種類。
フランクフルトに合うのはメープル。

コリント_フランクパン03

シロップで甘さを足すと、マックグリドルっぽくなるんです!
マックグリドルが好きな方にはおススメの食べ方。

後半はなかなかのボリューム感に食べ進まなくなってくるので
その頃合で抹茶シロップやハチミツを掛け
デザートっぽくして味を変えていただくのも手かと思われます。

コリント_メニュー

パンケーキがあまりにも有名なのでパンケーキしか食べたことがないのですが
豊富なサンドイッチメニューも激しく気になる…。
こっちもボリュームありそうで。
でもここに来る時はどうしてもパンケーキ目当てになるので、ずっと他のメニューは食べられない気も…。

コリント_看板外観

メニューに『200%フレッシュジュース』(オレンジ・レモン・グレープフルーツ)という
謎めいたドリンクがあったのでたずねたところ
オレンジジュースの場合はオレンジ2個をその場で手絞り。
水を加えないで作ったオレンジジュースだそうで、オレンジ2個だから200%、とのこと(笑)。
ちなみにグレープフルーツの場合はグレープフルーツ2個だとジュースがグラス1杯ではおさまらないので
2杯で出てくるらしいです。

ホールのおばちゃんもとても気さくで楽しい!
愛嬌溢れる、愛すべき喫茶店です。

※『コリント』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
→『フルーツPC(パンケーキ)
[ 2012/05/12 11:49 ] 築地_ランチ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【築地 ボリューム満点!パンケーキランチ 「コリント」】
コリント アサヒテンコリント朝日店東京都中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル内2F 地図はこちら営業時間9:00~20:00(L.O.19:20)月~金9:00~18:00 土ランチタイム 11:00~14:30定休日/日・祝日◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土曜日までボリューム ★★★★☆ ま...
[2012/05/12 13:59] まとめwoネタ速neo
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード