「巴馬ロハスカフェ」 銀座6丁目 休日にはロハスな中華ランチで…

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「巴馬ロハスカフェ」 銀座6丁目 休日にはロハスな中華ランチで…


【※閉店しました】

バーマ ロハスカフェ
巴馬ロハスカフェ

東京都中央区銀座6-11-1 銀座ソトコトロハス館1F HPはこちら
モーニング   9:00~11:00
ランチタイム  11:30~17:00(LO)
ティータイム  15:00~17:00
ディナータイム 18:00~22:00(LO),23:00(Close)
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝とも通常ランチ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
bama_からあげ02
禄コース 1890円
メインディッシュ 鶏肉の黒酢いため
bama_前菜点心
(左)小鉢・火麻スープ
(右)点心師長手作りの火麻点心
豚肉しゅうまい&海鮮しゅうまい
bama_ご飯デザート
(左)ふかひれあんかけご飯
(右)デザート 杏仁プリン 火麻蜂蜜ソース
bama_前菜01
干し豆腐と野菜の和え物。
これ、前菜の定番なのかな?以前も干し豆腐の和え物(その時はひじきとの和え物)でした。
密かにここの干し豆腐の和え物、気に入ってます。

bama_スープ
青海苔の火麻スープ。
火麻の実と油を使った独自の中華料理を提供するのがこのお店のこだわりなので
あらゆるものに火麻が使われています。
ただ、火麻といってもそれ自体に特に味はないのでピンとこないのが正直なところ。
火麻は究極の長寿油と呼ばれているらしいので、「身体にいいものを食べている」という気分が
より美味しく思わせている、という気は、します。

bama_点心01

国産の豚肉使用のシュウマイと海鮮シュウマイ。
どちらもプリプリの弾力。

bama_ふかひれ03

ふかひれあんかけご飯。食べてみると意外とボリュームあり!

bama_ふかひれ02

この日はご飯が柔らかめで団子になっていたのが気になったせいか
思ったより普通のふかひれあんかけ、といった感じでした。

bama_からあげ03

メインの鶏肉の黒酢いため。
サクッと揚がった衣にコクと酸味満点の黒酢。

bama_プリン02

デザートはここの定番、火麻をソースに使った杏仁プリン。

bama_プリン01

杏仁豆腐のようにトロトロではなく“プリン”らしいしっかりとした固さがあります。
爽やかな甘さとスッキリとした後口は締めくくりに相応しい!

ロハス_店

久々に行ったら、一番お値打ちの1200円のランチが1500円に値上がりしてました…。
今回の1890円の禄コースはお値段据え置きでしたが。
サービスも以前よりちょっと粗くなった気がします…。つっけんどんというか…。
オープンして間もない頃はかなり混んでいて、待っている人も多かったのに
最近はそれほど混んでいる様子も見られず…なのは値上げやそれなりの理由があるのかなーなんて思いました。

※『巴馬ロハスカフェ』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ランチセット 午餐 寿』 
[ 2012/06/09 12:08 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード