マツコも食べた!『モロゾフ』の『銀座プリンクーヘン』を東京土産にいかが?

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

マツコも食べた!『モロゾフ』の『銀座プリンクーヘン』を東京土産にいかが?


モロゾフ 銀座プリンの店 銀座三越店
【※銀座三越限定店舗】

モロゾフ(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

モロゾフ_プリンクーヘンミニ
『銀座プリンクーヘン ミニ』 3個 630円 (1個 210円) 

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

先日『マツコ&有吉の怒り新党』でマツコ・デラックスが食べていたお菓子が
この『銀座プリンクーヘン』。

モロゾフ_プリンミニ03

以前、このブログで“2010年銀座の最新おもたせ”なんて紹介させていただいた
『銀座プリンクーヘン』
ですが、あちらは大きなサイズで、
マツコさんが番組で食べていたこちらは
手土産用として活躍しそうな個包装の小さいタイプ。 
「マツコが食べた!」と言って渡せば、それだけでスゴイ手土産と思わなくてはならないような…
相手にプレッシャーを与える銀座土産になりそうです。

モロゾフ_プリンミニ04

クグロフ型のプリン風味のスポンジケーキで
このミニサイズは直径が6センチぐらい。

モロゾフ_プリンミニ08

カスタード風味の甘いスポンジ生地で
味わいは大きなサイズとほぼ同じものの、食感は小さい分、異なる印象。
こちらの方が生地がぎゅっと密度が高い感じで
玉子の風味がより強く感じられます。

モロゾフ_プリンミニ010

大きいサイズはてっぺんのカラメルソースがシャリシャリに固まっていて
その“シャリうま”な甘さが気に入っていたのですが
小さい方は“シャリうま”を感じさせるスペースが少ないせいか
それが堪能できず、ちょっと物足りないかも…。

モロゾフ_プリンミニ012

でも小さいこちらの方が、見た目が“プリン”していて断然カワイイ!
バラ売りしているので欲しい個数買えるのも魅力。
この商品は通販もしておらず、銀座三越の店頭でしか購入できないので
GW、東京に遊びに来る方は是非、「マツコも食べた」銀座土産としてゲットされてみてはいかがでしょう。

※『モロゾフ』関連のスイーツのレポート記事はコチラ
『銀座マドレーヌ焼』【『モロゾフ焼き菓子マルシェ』銀座三越期間限定ショップ】
『復刻 銀座プリン』/『フレンチトーストプリン』【モロゾフ銀座プリンの店】
『銀座プリンクーヘン』【モロゾフ銀座プリンの店】
『プリンマドレーヌ』【モロゾフ銀座プリンの店】
『東京スカイツリークリスピーショコラ』
『さくらパンダプリントチョコレート』
→『ココアピーナッツ
→『さくらのゼリー
→『さくらんぼぅのプリン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード