ロイヤルな味わいとキュートなラテに癒される!個人的新パワスポ 『Ken's珈琲店』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ロイヤルな味わいとキュートなラテに癒される!個人的新パワスポ 『Ken's珈琲店』


Ken's珈琲店
東京都中央区銀座3丁目12-19 里垣ビル2F
営業時間/10:00~22:00(L.O. 21:30)火~土曜 11:00~21:00(L.O. 20:30) 日・祝日
定休日/月曜
ケンズ_ハニトー01
皇居のはちみつ ハニートースト 580円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

店頭の看板にある『皇居のはちみつ ハニートースト』と
かわいすぎるラテアートがずっとずっと気になっていた喫茶店。

ケンズ_カプチーノ01
カプチーノ 850円

カプチーノはこの日はフワフワの猫!
オトナげないとは思いつつ「きゃわ~ゥイ~!」と叫ばずにはいられません。

ケンズ_ハニトー03

皇居のマロニエやゆりの木などから採取した一番蜜をたっぷり掛けたハニートースト。
皇居で採れただけあって、透き通った蜜からは神々しいオーラが!!
高貴でロイヤルなコクと、ピュアな甘さにも感動を覚えてしまいます…。

ケンズ_ハニトー06

厚めのパンは表面と耳がサクッと心地よい焼きあがり。
中はもっちりふんわり。

ケンズ_ハニトー04

トーストしたパンにハチミツを掛けただけ、ではあるのですが
焼き上がりの按配や丁寧に塗られているバターなど
細部にまで気遣いが感じられ、それが味に反映されてる気がします。

ケンズ_ハニトー07

添えてある生クリームやバニラアイスと食べるとアッという間に胃の中へ消えてしまいます。

ケンズ_メニュー

女性スタッフの朗らかな笑顔と、落ち着いた空間。
時間がゆっくり流れていくようで、居心地も抜群で、根っこが生えてしまいそうです。
こんな場所で皇居のはちみつを味わうと、ありがたい気分に…。
ちょっとしたパワースポットになりそうです。

ケンズ_カプチーノ04

カプチーノはサスガの銀座価格ですが、カワイイので良し!

ケンズ_カプチーノ05

一箇所からそっとゆっくり飲むとラテアートの絵が残る…というのをテレビで見てチャレンジ!
しかし…かなり気を遣って飲むハメになり、結果飲んだ気がしなかったんですが
フォームドミルクがとてもキメが細かくて、なめらかな口当たりでした!

ケンズ_店内外観

味もいいし雰囲気もいいし、接客も抜群だし…
誰にでもオススメできる喫茶店なんですが
誰にも教えたくないような…。

疲れたときにはマッサージより、ここでお茶を飲めばいいかも…!
と思ってしまうくらい、最近の一番の癒されスポットです。
[ 2012/04/26 22:08 ] 銀座・有楽町 カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード