Welcome to my blog

恋しちゃったかも!?人形町『シュークリー』の行列の『シュークリーム』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

Sucre-rie(シュークリー) ~人形町

東京都中央区日本橋人形町1‐5‐5 セントハイム人形町源1F
営業時間/9:30~19:00 定休日/日曜

シュークリー_01
『シュークリーム』 1個 220円
【※1日3回焼き立ての限定販売 行列必至】

癒され指数 ★★★★★(並んでゲットする価値アリ!)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

これまで何度も“目の前で売り切れ”という無念を味わってきた
人形町『シュークリー』の『シュークリーム』。
あまりにフラれっぱなしなため、「ここのシュークリームには脈ナシかも…」
と半ば失恋したような気持ちでいましたが…。
ありがたいことにご縁がありました!念願かなってゲットです。

シュークリー_外観看板

シュークリームは9:30~、12:00~、17:00~の1日3回焼き立ての個数限定販売。
目立たない場所にある小さな小さなお店ですが販売時間近くになると
どこから人が!?というくらい沸いてきて、あっという間に行列が。
遠方から車で買いに来る人もいるので、販売時間には静かな通りが騒然となります。
ちなみに私がゲットできたこの日は販売時間から10分で完売でした…。
シュークリー_07

さて思い焦がれ続けた憧れのアイドル!ともいうべき存在の
『シュークリー』の『シュークリーム』でしたが
目にしたその姿はアイドルとは程遠いゴツゴツ感。

シュークリー_08

生地はゴマまみれ!
なんでもオーナーのゴマ好きが高じて、こんなシュークリームになったんだとか。
でもこれ、ただゴマをまぶして焼いたものではなく
シュー生地にゴマのチュイールを乗せて焼いてあるそうで
見た目だけでなく味わいも斬新!
パイ生地のようなサクサクのシュー皮にゴマのコクあるカリカリ感が加わり
ザクザクッバリバリッ!といった力強くてかつ感動的な香ばしさを実現しているんです。

シュークリー_03

中のクリームは生クリームとカスタードクリームのブレンド。
バニラビーンズの粒いっぱいでバニラの香りが豊か!
固すぎず、やわらか過ぎずな質感のクリームで
甘さが控えめな分、インパクトあるゴマ生地がより引き立つんですね~。

シュークリー_05

もう一度食べたい、と思ったシュークリームに出会えたのは久しぶりかも!
恋しちゃったかも!

※『シュークリー』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『プリン
『バレンタインハート』『V.Dショコラカプチーノ』 【※2009年バレンタイン限定】

Comments 2

There are no comments yet.
akane  
シュークリーム

一度買いに行ったことがあります♪

買ってからすぐに食べちゃいました♡
シュー皮のごまが香ばしいく、クリームもたっぷりで美味しかったなぁ~

チーム*プロデュース  
◆akaneさま

やはりシュークリーム好きなakaneさん、すでに押さえてらっしゃったとは!(笑)さすがです!!
私の場合、土曜しか行けないこともありなかなか手に入らなかっただけに美味しさ倍増でした!
また食・べ・た・い~!!

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック