Welcome to my blog

築地 美しすぎるばらちらし!?この命名は自信の現れ「和み 竹若」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

和み 竹若
東京都東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル2F(HP
昼 11:15~14:00(LO.14:00)
夜 17:00~22:00(LO.22:00)
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝とも通常ランチです
ボリューム ★★★☆☆(★3.5)
オススメ度 ★★★★☆
竹若_ばらちらし01
美しすぎる!魚河岸ばらちらし 1000円
みそ汁付き
竹若_ばらちらし06
「美しすぎる!」と言い切っているだけあって、確かに自信みなぎる美しさ。
しかも器の大きいこと!
この大きい器にびっしり敷き詰められたネタ、圧巻です。

竹若_ばらちらし05
ネタは、マグロ・鰹・ブリ・玉子・イクラ。
これでもか!と散りばめられ、キラキラ輝いてます!
そして、一つ一つのネタのサイズが大きくて、結構な食べ応え!

竹若_ばらちらし03
その中でも眩しい輝きを放つのが、トロ!
質の高いトロのサイコロがいくつも顔を出します。

竹若_ばらちらし04
そして驚いたのが、ご飯!
トビッコが混ぜられていて色がなんとオレンジ。
“美しすぎる!”のは表面のネタだけではなく、中のご飯に至るまで、ってワケです!
お見事です。

竹若_ばらちらし02
さらにさらにボリュームも満点!
この一皿で他店の大盛りサイズのボリュームは十分にあると思われます。
海鮮ものの丼ってお腹一杯になることが少ないので、大盛りをオーダーすることが多いのですが
これは大盛りにしなくて良かった!普通盛りでお腹一杯です。

見た目だけでなく質もボリュームも素晴らしい!
“美しすぎる!”だけでなく“すごすぎる!”バラちらしでした。

続いての一品
竹若_鉄火丼01
鉄火丼 1000円
マグロ いくら 温泉玉子 中落ち

竹若_鉄火丼03
画像だと見えていないのですが、大場の後ろにもマグロが隠れていて
他店の鉄火丼よりマグロの量が多い気がします。
そしてこれがまた分厚い!
マグロの旨みがダイナミックに味わえます。

竹若_鉄火丼04
中落ちはなめらかな舌触り。
そしてイクラはプチプチ!
文句無しです。

竹若_鉄火丼02

温玉を絡めて食べるとさらなるコクが楽しめます。
マグロ好きは大納得な一品ではないでしょうか。

竹若_メニュー

1000円のランチは今回の2種類。
その他は1260円~ですが、いやー、この1000円の丼で大満足。
特に「ばらちらし」は1000円以上の価値アリです!

竹若_店

とにかく活気があるし接客がものすごく良い!これがなんといっても魅力です。
築地のお鮨屋さん、といった華やかさと、フロアの明るくて親近感のある雰囲気がいいバランス!
店長も元気があるし、スタッフとお客さんの距離感が絶妙で、なんとも居心地が良い。
お腹も心も満足できる、いいランチ、いいお店です。

1階は「すし竹若」で、今日紹介したランチを出しているのは2Fの「和み竹若」のほう。
お間違えなく…。

Comments 0

There are no comments yet.