本日4月14日はオレンジデー! ユニークなオレンジで絆を深めて…『サンフルーツ』の『タロッコのタルト』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

本日4月14日はオレンジデー! ユニークなオレンジで絆を深めて…『サンフルーツ』の『タロッコのタルト』


サンフルーツ 銀座三越店

サンフルーツ(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

サンフルーツ_タロッコタルト
『タロッコのタルト』 525円
【※銀座三越・日本橋三越限定販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

本日4月14日は“オレンジデー”。
バレンタインデーで愛を告白し、ホワイトデーで結ばれたカップルが
二人の愛情を確かなものとする日がこの“オレンジデー”。
相手にオレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日、ということになっています。
数年前はデパ地下でも“オレンジデーフェア”とかやってたんですけどね…
どうやら浸透しなかったようで今は話題にもあまりのぼらないようです。

サンフルーツ_タロッコ02

…というワケで、残念ながらオレンジデーなんて全く関係ない私ですが
オレンジデーにちなんで『サンフルーツ』の4月11日に新登場『タロッコのタルト』を購入。
サンフルーツ_タロッコ03

一見、普通のオレンジとブラッドオレンジの2種類が乗ってるように見えますが
使用しているのはタロッコオレンジ1種類のみ。
このタロッコオレンジはブラッドオレンジの一種だそうですが
普通のオレンジの一部がわずかに赤い色をしているもので
しかもひとつひとつ赤の入り具合が違うらしいです。
しかも完熟になるほど紫色になるんだとか!ユニーク!

サンフルーツ_タロッコ04

このオレンジ、果肉がとてもやわらく、甘味にも奥行きがあって
なめらかな食感といい、程よい酸味といい、
とてもバランスの取れた美味しいオレンジ!
カスタードクリームとの相性も抜群です。

土台は香ばしいクッキー生地。
このクッキー生地もオレンジ風味に思えるほど
オレンジの旨みの余韻が長かったです。

サンフルーツ_タロッコ07

ちなみにこのイタリア産のタロッコオレンジは
日本では3~5月の間だけしか出回らないとのことで
『タロッコのタルト』もタロッコオレンジが終了した時点で販売終了とのこと。

独り身には全く関係の無い“オレンジデー”…。
肝心な出会いはないものの、美味しいオレンジと出会えて良かった、ということで…。

※『サンフルーツ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『メロンのババロア
→『イチゴのババロア』 【2010年クリスマススイーツ】
『フルーツプリン』【※2010年クリスマス限定商品】
→『さくらのババロア
[ 2012/04/14 20:07 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード