アフタヌーンティー・ベイカリー有楽町ルミネストリート限定!モコモコクリームのクロワッサンシュー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

アフタヌーンティー・ベイカリー有楽町ルミネストリート限定!モコモコクリームのクロワッサンシュー


AfternoonTea BAKERY(アフタヌーンティー・ベイカリー)
有楽町ルミネストリート店

AfternoonTea(HP
東京都千代田区有楽町2-15-1 有楽町駅ルミネストリート
営業時間/8:00~21:00 定休日/なし

AF_デニッシュシュー01
『クロワッサンシュー』 
(左)いちごクリーム 210円 【※期間限定】
(中)プレーン 189円
(右)ティー 189円

癒され指数 ★★★ (★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

AF_デニッシュシュー02
JR有楽町駅銀座口に昨年2011年10月28日にオープンした有楽町駅ルミネストリート。
注目店舗の一つが『AfternoonTea』のベーカリー部門。
そして熱い視線を注がれている一品が、この有楽町ルミネストリート限定の『クロワッサンシュー』!
AF_デニッシュープレーン01
『プレーン』 189円
クロワッサンにクリームを挟んだシュークリームスタイルのスイーツパン。
普通のシュークリームよりボリュームもある上にお安いのは
カテゴリがケーキではなくパンだから!ってことで
買う側にはウレシイ限り。

AF_デニッシュープレーン06

発酵バターを使用したクロワッサンはバター感たっぷり!
しかも表面をキャラメリゼしてあるのでカリカリ!
この生地の香ばしさとリッチさがたまりません!

AF_デニッシュープレーン04

中のクリームは白く見えるので生クリームかと思いきや
カスタードクリーム!

AF_デニッシュープレーン05

カスタードクリームにしては玉子っぽさがなく
とても軽やかで爽やかな口当たり。
ラム酒が加えてあるらしく、香り高いクリームの秘密はここにありそう。

AF_デニッシュー苺01
『いちごクリーム』 210円 【※期間限定】
春限定のいちご味。
ぷくぷくっと絞ってモコモコ感を出したクリームが
最も愛らしく見えるのが、この苺カラー!

AF_デニッシュー苺02

断面を撮り損ねてしまったのですが
こちらは苺クリームとカスタードクリームのツインクリームでした。
苺の果肉が入ったクリームは甘酸っぱくて味わいもキュート!
カスタードも爽やかな味わいなので、苺クリームと混ざると
ミルキーで優しい苺風味に変化。
春限定なので、今のうちに是非。

AF_デニッシューティ01
『ティー』 189円

一見コーヒー味に見えてしまう『ティー』ですが
食べれば『紅茶』であることが歴然。
このアールグレイ使用のティークリーム、とにかく風味も香りも濃い!

AF_デニッシューティ02
紅茶フレーバー好きにはたまらない濃厚さです。

AF_ケース04

このクリームのモコモコ感、集合するとちょっと怖い…。
でも美味しいので、怖がらずに是非。

AF_ケース05

シュー
モコモコクリームかわい~い♪

モロゾフでプリンマドレーヌ買って、ルミネストリートに寄ってみます^^
ただ、・・・・寄り道するので、この写真の形のまま家まで持って帰れるか不安だわ><
[ 2012/04/13 22:31 ] [ 編集 ]
◆akaneサマ
はい、クロワッサンシュー、クリームがつぶれないよう、慎重に持って帰りましたよー(笑)。
ケーキを持ち帰るのってホント緊張します。

銀座のモロゾフでプリンマドレーヌ、そして有楽町でクロワッサンシュー。
なかなかいいお買い物だと思います!!
[ 2012/04/13 23:56 ] [ 編集 ]
おいしそ~♪
先日、妻と有楽町ルミネに行ってきました。
時間がなくて余り見れなかったのですが、
こんなに美味しそうなものがあったとは・・・。
今度、是非行ってみたいと思います☆
[ 2012/04/14 08:29 ] [ 編集 ]
◆パすけサマ
コメントありがとうございます!
ここ、ルミネとはちょっと離れていてJR有楽町駅側にあるので
ちょっと分かりづらいかも…です。
次回、ゆっくり時間のある時にでものぞいて見て下さいね。
それにしても夫婦でお買い物、うらやましい~!!
[ 2012/04/14 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード