銀座6丁目 野菜をたっぷり食べたい時に…まさに隠れ“家” 「銀座 おうち」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座6丁目 野菜をたっぷり食べたい時に…まさに隠れ“家” 「銀座 おうち」


ワフウリョウリ ギンザオウチ
和風料理 銀座 おうち


ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)月~金
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
おうち_利休01
利休うどん定食 1000円
鶏立田揚げ 小鉢 サラダ 漬物 ご飯付き
おうち_サラダ

通りからは見えない、ビルの奥にある店なので、
店内に入るまでもおっかなびっくりだったんですが
最初に搭乗したサラダにもビックリ!
ボウルのような大きな器に野菜がたっぷり盛り付けられてます。
驚いていると「こんなに野菜があるとうれしいでしょ?」と女将さん。
サラダは好きなだけ取り分けていただくのが「おうち」流らしいです。

おうち_利休02

“利休”といううどん屋さんは多い気がするけど
果たして“利休うどん”ってどんなうどん?と気になってオーダー。
出てきたのは胡麻ツユのうどん。

おうち_利休03

ちょっとピリ辛で坦々麺を髣髴とさせる味。
胡麻の風味が豊かでコクがあり、でも坦々麺ほど濃厚ではなく優しくマイルドな味わい。
うどんは稲庭うどんを思わせる、細くてすべすべとした喉越し。

おうち_利休04

鶏の竜田揚げがとてもジューシーで美味しかったのが印象的!
ご飯にはちりめん山椒が乗っていて、こういうとこもツボです。
ただ、この胡麻ツユだったら、白いご飯を最後にツユに投入して頂く…なんてのも美味しかったかも。

おうち_デザート
シメに登場したのは白玉餡のデザート。
フルーツとかゼリーではなく
こういった甘味が出てくるのはテンション上がりますね~。

サラダをたっぷり食べるせいか、デザートまで頂くとお腹一杯。

続いての一品
おうち_ハンバーグ01
煮込みハンバーグ定食 1000円
みそ汁 温泉タマゴ 小鉢 サラダ 漬物 ご飯付き
この日の小鉢はひじきの煮付。
ひじきの煮付はクタッとなったものが多いんですが
こちらのひじきはしっかりとした食感が楽しめて好印象。

おうち_ハンバーグ02
煮込みハンバーグは分厚く丸い形。
デミソースで煮込まれたものではなく
ケチャップの風味が強いものでした。

おうち_ハンバーグ03
ふっくらとしたハンバーグです。
肉肉しい感じがあまりないのは野菜がたっぷり使われてるってことでしょうか?
とにかく柔らかいのが印象的。

味が似てるとかそういうワケではなく
何故か昔食べた「石井のおべんとくん・ミートボール」的な懐かしさが到来…。

おうち_メニュー

常連さんに「4月からメニューが変わったんですよ」と女将さん。

実は今回、通りすがりにランチの看板を目にして
初めて見つけたお店だったので
てっきり新しいお店だと思っていたんですが(内装も新しい感じだったし…)
結構以前からあったんでしょうかね?

おうち_店01

おうち_店02

“おうち”って名前からしておふくろの味的なご飯が出てくるのかなと思っていたら
料理は割烹風。
でも接客は“おうち”の名にふさわしくアットホーム。

お店自体が狭いということもありますが、12時を過ぎるとあっという間に満席になる人気店です。
[ 2012/04/12 12:13 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード