「モロゾフ銀座プリンの店」にヴィーナス誕生!?新作・プリンマドレーヌ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「モロゾフ銀座プリンの店」にヴィーナス誕生!?新作・プリンマドレーヌ


モロゾフ 銀座プリンの店 銀座三越店
【※銀座三越限定店舗】

モロゾフ(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

モロゾフ_プリンマドレーヌ02
『プリンマドレーヌ』 1個 210円
【※銀座三越&日本橋三越限定】

癒され指数 ★★★ (★3.5 新発売だしカワイイし、手土産としては話題になりそう!)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『モロゾフ』のプリン専門部門店として銀座三越のみで展開している『銀座プリンの店』。
4月に誕生した最新作が、名画“ヴィーナスの誕生”を思わせるこの『プリンマドレーヌ』!

モロゾフ_プリンマドレーヌ05

シェル型のマドレーヌにプリンクリームをサンドした小さなスイーツです。
モロゾフ_プリンマドレーヌ03

ぽってりと入ったクリームがチャーミング。

モロゾフ_プリンマドレーヌ08

“マドレーヌ”と名前に付いているので
マドレーヌのバターリッチな風味を期待してしまうのですが、
これはマドレーヌというよりはふわふわの、エアリー感あるスポンジ生地って感じですかね。

モロゾフ_プリンマドレーヌ06

プリン風味のカスタードクリームというので
やや甘めのクリームをイメージしていたのですが、意外や意外!
ほろ苦いオトナ味なんです。

モロゾフ_プリンマドレーヌ07

実はクリームの中には砕いたキャラメルが入っていて
それがカラメル感、ビター感を際立たせているよう。
カワイイ姿でちょっとオトナ味なのがニクイ!
今月発売されたばかりだし、今のうちに貝だけに、買い!な一品です。

※『モロゾフ』関連のスイーツのレポート記事はコチラ
『銀座マドレーヌ焼』【『モロゾフ焼き菓子マルシェ』銀座三越期間限定ショップ】
『復刻 銀座プリン』/『フレンチトーストプリン』【モロゾフ銀座プリンの店】
『銀座プリンクーヘン』【モロゾフ銀座プリンの店】
『銀座プリンクーヘン ミニ』【モロゾフ銀座プリンの店】
『東京スカイツリークリスピーショコラ』
『さくらパンダプリントチョコレート』
→『ココアピーナッツ
→『さくらのゼリー
→『さくらんぼぅのプリン
シュークリームみたい♪
わ!!かわいい♪

マードレーヌって甘いしのに
プリンカスタードはほろ苦って、食べたい♪食べたい♪

土曜日、銀座三越に行くので買わなくちゃ♪
食べるの楽しみです^^
[ 2012/04/10 21:55 ] [ 編集 ]
◆akaneサマ
思ったよりかなり小ぶりなのでカワイイです(笑)
見た目がカワイイので、味も勝手に“甘いキャラメル”のイメージだったので
思ったほど甘くはなかった、という印象ですが…akaneさんの反応はどうでしょうか?
レポートを楽しみにしておりまーす!
[ 2012/04/10 23:31 ] [ 編集 ]
美味しかったです!
昨日、会社の3時のおやつとして購入しました!

会社の事務所が銀座にあるので、たまに銀座三越で
おやつの買い出しに行きます!

そしたら昨日は、このシェル型の商品を見つけ気になりながら
フロアー全体の商品を見て回りました!

でもやはり、1番気になったのはこのプリンマドレーヌでしたので
一気に10個程、購入させてもらいました(^^;

事務所に戻ってみんなで食べると、全員が至福の時間を過ごせました!
甘さも甘すぎなくて食べやすかったです!
クリームの味も最高で、バランスも良かったです!

ご馳走様でした(^^)



[ 2012/06/09 06:30 ] [ 編集 ]
◆ぴろけんサマ
ぴろけんさん、コメントありがとうございます!

銀座三越で3時のおやつの買出しだなんて、なんて素敵な会社!!
プリンマドレーヌは形もカワイイし、コバラを満たしてくれるサイズだし
会社でウケること確実!な優秀おやつですよねー♪
3時のおやつタイムが盛り上がった様子、目に浮かびます。

このblogで取り上げる銀座スイーツはデパ地下ネタがとても多いので
何かスイーツをお探しでしたら、またのぞいてやってください。
今後ともよろしくお願い致します!
[ 2012/06/09 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード