デパ地下弁当@松屋銀座 行楽シーズンに! 『扇・笹巻すし本舗』の京風『笹巻すし』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

デパ地下弁当@松屋銀座 行楽シーズンに! 『扇・笹巻すし本舗』の京風『笹巻すし』


扇・笹巻すし本舗 松屋銀座店

ゆしま扇(HP
松屋銀座店B1F 営業時間/10:00~20:00

笹巻きすし02
『笹巻すし』 6個入 1155円
(小鯛・竹の子・椎茸・梅かつお・新香・海老)

また食べたい度 ★★★★☆ (高いけど、また食べたくなる美味しさが…)

笹巻きすし04

いつもはボリューム重視でお弁当を選びがちで
上品な『笹巻すし』にはイマイチ心が惹かれないんですが
閉店間際のデパ地下、半額だったので迷わず購入。
この半額のお陰で素晴らしい美味しさに触れることができました。
まず、笹の香りが素晴らしいですね~。
食べる前にすっかり癒されてしまいます。
パンダのキモチ、束の間、分かった気が…。

笹巻き_小鯛01
『小鯛』

酢で〆た鯛が乗ったすし。
身が厚く、しっかり締まっていて歯応えがいいんです。
ショウガの風味がきいていて、これもまたイイ!

笹巻き_小鯛02

酢飯の按配もちょうど良く、とても上品にまとまっていて美味!

笹巻き_竹&シイタケ
(左)『竹の子』 (右)『椎茸』
竹の子は薄味で食感もよく、酢飯とよく合う!
椎茸はぷっくりとした厚みある身で、
こちらは甘めの味付けで、優しい味が椎茸からじんわりしみ出してきます。

笹巻き_海老
『海老』
茹でた海老が乗った、オーソドックスなお寿司。
親しみ溢れるシンプルな味わい。

笹巻き_梅カツオ&新香
(左)『梅かつお』 (右)『新香』
梅かつおは、かつおの豊かな香りを梅の酸味が引き締めて後口まで清々しい余韻が!
新香はたくあんを細切りを海苔でくるっと巻いたもの。コリコリとした食感が楽しい!
ゴマや大葉の香りもアクセントになってます。

これを食べたら、どこかへ出掛けたくなってしまいますね~。
個人的には“笹”のせいか、上野動物園に無性に行きたくなってしまいましたが…。
お花見シーズンの今、そしてこれから迎える行楽シーズンのお供に是非。
[ 2012/04/07 18:51 ] デパ地下弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード