築地 聖路加タワー前のランチが人気のお鮨屋さん 「すし処 築地」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

築地 聖路加タワー前のランチが人気のお鮨屋さん 「すし処 築地」


スシドコロ ツキジ
すし処 築地


東京都中央区明石町5-15 明図ビル1F HPはこちら

昼 11:00~14:00
夜 17:00~22:00 月~金
   17:00~21:00 土
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ 土曜のランチは夜のメニューに。日・祝は定休日


ボリューム ★★★☆☆ (ネタ込の大盛り400円増し ご飯の大盛り50円増し)
また行きたい度 ★★★☆☆ (3.5)

この店の一品
すし処築地_ちらし01
ちらし 900円
みそ汁つき

ネタは、マグロ、海老、サーモン、イカ、ブリトロ、かまぼこ、タマゴ、でんぶ、たくわんなど
すし処築地_ちらし02
店名に築地と入るだけあって、ネタは新鮮。
シャリは程良い酢加減です。

すし処築地_ちらし04
マグロは大振りなものが2枚。
築地直送だけあって、見た目も味も抜群!

すし処築地_ちらし03
この日一番目を引いたのは、ブリトロ!
脂がのったブリの腹身が一枚。
醤油につけると、パッと脂が広がり
口に入れると濃厚な脂を放ちあっという間にとろけてしまいます!
これをサッと炙って食べたいと思うのは…贅沢ですかね~?

続いての一品
すし処築地_ミックス丼01
ミックス丼 1000円
みそ汁つき

すし処築地_ミックス丼02

ネギトロ イクラ カニ タマゴ トビコ カマボコなど。
玉子が3切、イクラにトビコと気付けばタマゴ三昧の丼でした。

すし処築地_ミックス丼03

カニの身の量はご愛嬌程度ってトコですかね。1000円の丼ですからね。
でもこのネギトロ!ねっとりとして旨みも濃厚。見たより量もあり満足できます。

すし処築地_メニュー
聖路加タワーの目の前、って場所柄もあるかもしれませんが
お店は結構広いにも関わらず、昼時にはあれよあれよと席が埋まってしまい
気付けば待っている人も多数。
この界隈では人気店です。

すし処築地_店
店内は程よい清潔感と程よい高級感があって、さらに活気があるのも魅力なんでしょうね~。
[ 2012/04/04 11:56 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード