『新宿高野』のプルツヤさくらスイーツで春!

【※2013年1月31日で松屋銀座から退店しました】
新宿高野 松屋銀座店

『新宿高野』(HP

takano_さくらボンボン01
『さくらBon Bon』 399円
【※2012年4月8日まで販売予定】

癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

プルツヤのピンクの大玉が目を引く『新宿高野』の春スイーツ。
これ、葛入りのさくらゼリーです。
takano_さくらボンボン05

『新宿高野』のケーキにしてはやけに安いな~と思ったら
きっとフルーツが圧倒的に少ないからなんですね。

takano_さくらボンボン02

ボール型のさくらのゼリーは
思ったほど桜の風味は感じられなかったものの、
プルンとした食感と喉越しが心地よく心も弾みますね~。

takano_さくらボンボン06

下はパンナコッタとゼリーの2層。
パンナコッタがツルンとこれまた舌触り抜群!
優しいコクとミルキーな味わいも女性好みでGOODです。
『高野』のスイーツといえば
やっぱり“フルーツたっぷり使い”なモノに目がいっちゃうし
むしろフルーツを味わいたくて『高野』のケーキを買う、ってことになりがち。
でも決してフルーツ頼みじゃないんです。
フルーツがなくたってちゃんと美味しさを実現している!そこが結構好きだったりします。

takano_ショーケース05

※『新宿高野』のその他のスイーツのリポート記事はコチラ
『さくらフレジェ~白いちご~』
『ハロウィンパンプキン』【※2010年ハロウィン限定商品】
『はろうぃん和』【※2010年ハロウィン限定商品】
『月見うさぎ』【※2009年お月見限定商品】
『エテデセール もも』/『夏メロンジュレ』 【※2010年七夕スイーツ】
『ラ・フランスのキャラメルショート』/『あまおうフレーズ』

Comments 0