銀座3丁目 有名韓国料理店のいいトコ取り 「kollaBo 銀座店(コラボ銀座店)」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座3丁目 有名韓国料理店のいいトコ取り 「kollaBo 銀座店(コラボ銀座店)」


コラボ ギンザテン
KollaBo 銀座店

東京都中央区銀座3-4-18 大倉別館ビル 1F HPはコチラ
ランチ  11:00~17:00 (L.O.16:30)
ディナー 17:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日 無し

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆ 

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝とも終日同メニュー・同料金

この店の一品
korabo_-サムギョプサル01
燻製サムギョプサル 980円
キムチ・サンチュ・ワカメスープ・石焼ご飯付き
korabo_ごはん
韓国・大阪で人気を集める9つの有名店の味を集めた韓国料理店『Kollabo』。
すでに池袋と赤坂で展開済みで
今年2012年1月にオープンの銀座店は3店舗目だとか。
korabo_-サムギョプサル02
“燻製サムギョプサル”とは、ブランド豚(東京ナチュラルポーク)のバラ肉を
特製ワインソースに一晩漬け、炭火で燻製をして余分な脂をとり除いたもの。
これ、韓国で流行っているスタイルなんだそう。

korabo_-サムギョプサル04
焼くと燻製の香ばしい香りが立ち上ります。

korabo_タレ&ミソ
オリジナルの味噌、もしくは玉葱などの野菜がたっぷり入った秘伝の特製付けダレで頂きます。
味噌はそれ程辛さもなく、甘辛ってトコでしょうか。
つけダレはサッパリ系。

korabo_-サムギョプサル03
サンチュとエゴマの葉は、肉より枚数が少ないので
計算しつつ包むのが肝心ですね~。

korabo_-サムギョプサル05
タレの中に入ってる野菜など
こちらで使用する野菜は、茨城の契約農家が毎日運んでくる無農薬野菜にこだわっているとか。

korabo_-サムギョプサル06
さて、燻製してある豚肉なんですが、
言われてみるとちょっとハムを思わせる食感がありますかね。
でも余分な脂を落としてあるとはいえ、十分ジューシーです。

korabo_ごはんおこげ
石釜で炊き上げたコシヒカリ。
アツアツを頂けるのはウレシイのですが、
放っておくとご飯の大半がオコゲと化してしまうので要注意。
手際よく混ぜておかないと、ご飯として食べられる部分が
わずかになってしまうんです。

ランチをチゲなどの汁物にした場合は
シメにこのオコゲにお湯とチゲのスープを注いで
チゲ雑炊にして食べると美味しい!とのことですが
焼肉にした場合は、オコゲよりもふっくらご飯が必要ですから…。

続いての一品
korabo_-黒毛和牛01
黒毛和牛焼肉 980円
キムチ・サンチュ・ワカメスープ・石焼ご飯付き

korabo_-黒毛和牛02
黒毛和牛の薄切り4枚と、ブロック肉2切。

korabo_-黒毛和牛04
薄切り肉はサシが綺麗に入った上等な肉!

korabo_-黒毛和牛05
口に入れるとサッと脂を放ち、とろけます。

korabo_-黒毛和牛06
甘めの薄口ダレが肉本来の旨みを引き立てますね。

コラボ_メニュー01

980円と考えると肉質的には満足。
ただ、気持ち、肉の量がもう少し多いと“ガッツリ焼肉食べた感”が味わえるんですけどね。
女性だとこのくらいがちょうどいいのかもしれません。
ご飯もおかわりできないので、男性としては全体的にちょっと物足りない感じ。

korabo_看板

お目当ては1962年に創業した純豆腐チゲ発祥の店『ソゴンドントゥぺギ』の
スンドゥブチゲ、だったのですが
“イ・ビョンホンも絶賛した大阪の『炭火焼肉高麗屋』の焼肉、といううたい文句に
急遽焼肉に変更。
次回こそは「スンドゥブチゲ」にしてチゲ雑炊を食べてみたい!

korabo_店内外観

休日もこのお値段でランチが、
しかも本場韓国で人気のある最新メニューがいただける!のはなかなか画期的かと。

外から見ていると分かりませんでしたが
2階席もあり、席も思ったよりは広かったので落ち着けると思います。
[ 2012/03/29 11:00 ] 銀座_韓国ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード