ついに『ダロワイヨ』も参戦!?『クロワッサンラスク』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ついに『ダロワイヨ』も参戦!?『クロワッサンラスク』


【※閉店しました】
ダロワイヨ 銀座本店

ダロワイヨ(HP)
東京都中央区銀座6‐9‐3
営業時間/10:00~21:00 定休日/なし

ダロワイヨ_クロラスク02

『ビスコット オ クロワッサン』 5種
(手前左から時計まわりに)
カフェ/フロマージュ/キャラメル ブール サレ/フレーズ/プレーン
プレーン・カフェ 263円
フロマージュ・キャラメル ブール サレ・フレーズ 315円


癒され指数 ★★★ (★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『クロワッサンラスク』といえば、銀座三越で連日行列の『OHZAN(オウザン)』。
そして、クロワッサンといえばパリ、パリといえば
190年以上の歴史と伝統を持つ『ダロワイヨ』!
パリに老舗を持つ銀座の重鎮フランス菓子店も
いよいよこの春、『クロワッサンラスク』の制作に踏み切ったようです。

ダロワイヨ_クロラスク03
『OHZAN』よりも少~し小ぶりかな?と思える
キュートなサイズのクロワッサンラスク『ビスコット オ クロワッサン』。
フランスらしいフレーバーで揃えた全5種類です。
銀座本店ほか、自由が丘店、日本橋三越店など一部店舗で販売中の模様。

ダロワイヨ_プレーン01
『プレーン』 1個 263円

発酵バターと砂糖でシンプルに仕上げたプレーンタイプ。
ダロワイヨ_プレーン02

サクサクッ!とリズミカルな食感、そして上品な甘さが魅力。
『OHZAN』の方はかなり層が細かく繊細で儚げな印象ですが
こちらはリーフパイっぽくて親しみやすい味わい。

ダロワイヨ_カフェ01
『カフェ』 1個 263円

『ダロワイヨ』発祥の『オペラ』のカフェシロップで味付けしたという
コーヒー味のクロワッサンラスク。

ダロワイヨ_カフェ04

ビターでオトナっぽい味わい。『ダロワイヨ』ならでは!

ダロワイヨ_フレーズ01
『フレーズ』 1個 315円

イチゴ風味のチョコレートでコーティングされた苺味のクロワッサンラスク。
ダロワイヨ_フレーズ02
苺のシロップに浸してあるとのことで、
他のラスクに比べるとサクサク食感はやや少なめ。
層にしみこんだイチゴシロップが、ところどころゼリーっぽくネチッとしているのが楽しい。
酸味はなく、甘くキュートなイチゴ味。

ダロワイヨ_フロマー01
『フロマージュ』 1個 315円

チーズ・黒胡椒・パプリカ・アーモンドで仕上げた塩味ラスク。
ダロワイヨ_フロマー04

思ったよりチーズの風味は軽く、またスパイシーさも控えめ。
もうちょっと濃厚だとおつまみ感覚でも楽しめそうですが
非常に上品な仕上がり。

ダロワイヨ_キャラメル01
『キャラメル ブール サレ』 315円

塩と発酵バターで風味をつけ、キャラメル味のチョコレートでコーティング。
ダロワイヨ_キャラメル04
キャラメルチョコの香ばしい甘さと、ラスクのしょっぱさがいい相性!

『OHZAN』のデコラスクのような派手さやインパクトはないものの
味も見た目も上品に、手堅くまとめ上げてるのはサスガ『ダロワイヨ』。
『OHZAN』が「きゃりーぱみゅぱみゅ」のような原宿系の可愛らしさだとしたら
『ダロワイヨ』はちょっとセレブ感漂うアラフォー女優さんといったところで
むしろこちらの方が銀座にふさわしいかも…と思えるんですが…。

でもやっぱ“若い”方が勢い、あるよね~…。

※『ダロワイヨ』は現在30周年記念ケーキビュッフェ実施中!こちらもお見逃しなく
詳しくはこちらの記事で。
[ 2012/03/27 20:56 ] 休業・閉店情報 | TB(0) | CM(2)
ラスク
おはようございます。

ダロワイヨのラスクも気になります。
まだいつでも買えるんですよね?
日曜日に買いに行ってみます。(情報ありがとうございます)

OHZANのラスクは、まだ朝一で行かないとゲットできないでようか?
まだ買いに行っていないので、日曜日の10時に銀座三越へ行く予定です。
[ 2012/03/28 09:00 ] [ 編集 ]
◆akaneさま
ダロワイヨのラスクは行列しなくてもいつでも購入できますよ!
ただ、タイミングによっては品切れのフレーバーもあるようです。
ユニクロのオープンがあった関係で、特にダロワイヨや松坂屋近辺が
週末、かなりな人出で、先週の土曜日・日曜日に行ったら
夕方だったせいかフレーバーが全種揃っておらず、月曜日に出直して購入しました。

『OHZAN』のラスクは、その日によると思います。
ただ、今は春休みということもあるので、余計に並んでる気もします…。
(実際に確認できてなくてスミマセン)
朝イチじゃなくても大丈夫かもしれませんが日曜だとやはり早めに行くのがオススメかと…。
スムーズにゲットできることを祈ってます!
[ 2012/03/28 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード